経理の手入力に悩むあなたへ。AIでラクにする方法を一緒に探します。
はじめまして、純名 貴子(すみな きこ)と申します。
大阪府堺市在住、事務職としてのキャリアは1994年から約30年になります。
『毎月、通帳やカード明細を見ながら手入力するのが本当に憂鬱……』
『AIで楽になるらしいけど、何から手をつければいいのかわからない』
——そんなお悩みを抱えている方のお手伝いをしています。
現在は税理士事務所で記帳代行(弥生会計)を担当しながら、
副業としてAIを使った経理のお手伝いをしています。
実際に自分自身が現場でつまずきながら試行錯誤して作ったツールなので、
「使う人がどこで困るか」を分かった上でご提案できます。
【こんな方に向いています】
・通帳やカード明細のPDF入力に時間を取られていて、なんとかしたいと感じている方
・弥生会計への記帳そのものをまるごとお任せしたい方(1日300〜500仕訳をAIで対応。
件数ベース:月50件まで4,500円〜/月額固定:月額3〜10万円、どちらもご相談可)
・「AIを使いたいけど不安」「専門用語が難しそう」と感じている方
ご相談いただければ、今の作業のどこにどれくらい時間がかかっているかを
一緒に整理するところから始めます。
難しい専門用語は使わず、今のやり方を否定せず、無理のないペースで進め方をご提案します。
【実績】
メール添付PDFをAIで解析し、不足資料を自動で問い合わせるしくみを企業に導入し、
約100件処理・現在も運用中です。
データ入力も1分間320文字・正解率94.3%というスピードと正確さでお応えします。
文章を書くのも好きで、自分史やエッセイの代筆も承っています。
平日夜と土日を中心に、月30時間ほど稼働しています。リモート対応可です。
まずは今の状況を聞かせてください。一緒に、負担の少ないやり方を探していきましょう。