高校卒業後から飲食店で働き出し、飲食歴20年以上。
2016年に個人の飲食店を開業し、夫婦で20席ほどの中華料理屋を地方にて経営中。
開業直後は借金返済を急ぐあまり年間で15回ほどしか休まない生活を送る。
その結果売り上げは伸びたものの
・子どもとの時間がほとんどとれない
・妻が仕事にこない
など、家族に多大な負担をかけてしまう。
また税負担の重さにも直面したことで税金や経費管理、働き方の重要性を実感する。
その他にも
・大家さんとのトラブル
・子育て
・近隣店舗との関係性
といったことで悩むが試行錯誤を繰り返した結果、自分らしい働き方で理想のライフスタイルを実現。
開業したい方を応援できるように自身が経験したことをブログで発信中。