この出品者は30日以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。
この出品者は30日以上ログインしていません。
まーサポのカバー画像
まーサポ
最終ログイン:2ヶ月前
子育て・引きこもり支援相談員
女性
  • 本人確認
  • 機密保持契約(NDA) 未登録
  • インボイス発行事業者 未登録
  • フォロワー 0

共に生活する支援者だからこそ分かる引きこもり不登校の悩みに寄り添います

はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 私は看護師として勤務した後、女性救急救命士・消防職員として26年以上、命と向き合う現場で働いてきました。 現在は、不登校や引きこもりの子どもたちと共同生活をしながら支援に関わっています。 現場では、子どもたちの苦しさだけでなく、それを見守る親御さんの不安や葛藤を日々感じています。 「この関わり方でいいのだろうか」「将来はどうなるのだろうか」 そんな思いを抱えながら、一人で頑張っている親御さんが多いことを実感しています。 また、私自身も発達障害のある子どもを育ててきた母です。 思い通りにいかない苦しさや迷い、周囲に理解されないつらさなど、親としての悩みも経験してきました。 共同生活の中で子どもたちが少しずつ成長し、社会に踏み出していく姿も見てきました。 だからこそ、今の苦しさの先にある変化や可能性についても、現実的な視点でお伝えできると思っています。 専門的な知識だけでなく、共同生活の中で子どもたちと向き合いながら得てきた現場のリアルな視点と、親としての経験の両方を大切にしながら寄り添うことを心がけています。 相談では、正解を押しつけることはしません。 まずは安心して気持ちを話していただくことを大切にしています。 気持ちが整理されることで、見える景色が少し変わることがあります。 どんな小さな悩みでも大丈夫です。 一人で抱え込まず、安心してご相談ください。

出品サービス(3件)

職種・スキル

経験職種