学校や塾で分からなかった問題を、1対1で一緒に解決します
【はじめに】
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
学生時代から通算14年、個別指導塾やNPO、通信制高校、行政の学習支援などで、一人ひとりの状況に合わせた指導を行ってきました。
現在は中学生・高校生を中心に、オンラインで個別指導を行っています。英語・数学の基礎から定期テスト対策、受験対策、英検(準1級)まで対応可能です。
「学校の授業が分からなくなってきた」「塾では質問しにくい」「複数の科目でつまずいている」といったお悩みもご相談ください。
【こんなお悩みに対応しています】
・学校や塾で分からなかった問題を教えてほしい
・英語の文法や数学の文章題など、苦手なところを克服したい
・定期テストに向けて苦手な単元を復習したい
・集団授業が合わず、自分のペースで勉強したい
・不登校や通信制高校など、自分の状況に合わせて学習したい
・受験や資格試験に向けて個別に相談したい
・社会人になってから学び直しや再受験に取り組みたい
【指導で大切にしていること】
① 分からないところを一緒に整理する
どこまで理解できていて、どこでつまずいているのかを確認し、必要に応じて前の単元に戻りながら説明します。
② 一人ひとりに合ったペースで進める
理解度や学習状況に合わせて、無理なく取り組める方法を一緒に考えます。一方的に管理するのではなく、納得しながら進められる授業を目指しています。
③ 授業後の学習にもつなげる
授業するだけでなく、必要に応じて今後の学習アドバイスをお伝えします。
【対応科目】
・小学生:算数・国語・理科・社会(中学受験含む)
・中学生:英語・数学・国語・理科・社会
・高校生:英語・数学ⅠA・ⅡB・国語・社会・小論文
※具体的な学習内容や受験科目については、お気軽にお問い合わせください。
【これまでの経験】
個別指導塾の講師兼校舎長、子ども支援NPOの職員を経験。2024年からはフリーの講師として、個別指導塾や通信制高校、行政の学習支援などで活動しています。
高校受験・大学受験対策のほか、不登校の生徒への指導、社会人の大学再受験・社会人入試・昇格試験のサポート経験もあります。大手家庭教師会社からプロ講師認定も受けています。
【ご利用について】
「この問題だけ教えてほしい」「定期テスト前に苦手なところを確認したい」といった単発利用も歓迎しています。継続指導をご希望の場合は、事前に15〜30分程度のオンライン面談をお願いしています。学習状況やご希望を伺い、相性や進め方をご確認いただけます。無理な勧誘は行いません。
初めての方は、まず単発でのご利用もおすすめです。
ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。