22歳バツイチ関西ママ☆愚痴も悩みも本音のみ聞きます
〜自己紹介と、わたしのこと〜
22歳の関西在住シングルママです。
20歳で結婚 → 21歳で第1子出産 → 1年後に離婚。
現在、2人目を妊娠中です。
⸻
離婚を決めた理由(ざっくり)
・妊娠中、産後も、秘密で男女で遊び飲みに行く旦那
・つわりでしんどい時期も何もしてくれず
旦那への感謝は無し。恨みしか残ってません笑
・旦那の休み、私のパート前の夜中のミルク全部わたし。
頼んでも「俺の方がしんどい」って言われる始末
・食事などの我慢の中、食べづわりもある中
旦那からも食べるものを制限され、何か作ってくれるわけでもなく
栄養がないからとただただ制限をされる。
・喧嘩がきっかけでどんどん会話も減っていく
そんな毎日に、「これなら1人の方が楽や」と気づいて離婚を決意しました。
⸻
臨月まで週4〜5で働いて、その後も少し働く。
産後1ヶ月も経たずにパート復帰。
⸻
ここだけの話…
育児ノイローゼ、経験しました。
壁や机を殴ったり、
「叩きたい」「口を塞ぎたい」って思ったこともあります。
母親をやめたい、逃げたいって何度も思った。
でもそれを、誰にも言えなかった。
「みんな経験するから」って、母親にすら流されて、
本当にしんどかったです。
何度か旦那に育児について泣きながらしんどい。
愚痴をこぼしたこともあります。
俺の方がしんどい、もう言わんといて。
と言われました
妊娠中も「なんで産むんやろ」「今ならまだ…」と考えたこともある。
自分が壊れるかもって思いました。
⸻
でも、今。
今は家族の力を少し借りながら、1人で前を向いてます。
そして今、思うこと。
「少しでも子どもが可愛いと思えるなら、大丈夫やで。」
育児のニュースを見るたび、
「わかる…」って思ってしまうこともあります。
だけど、子どもの笑顔に救われる瞬間が必ずある。
⸻
だから、今見ているあなたへ
同じようにしんどい思いをしてる人、
誰にも言えない本音を抱えてる人、
一人でも多くの人の声を聞きたいです。
ななが共感します。
ななが受け止めます。
⸻
あなたが泣いてもいい場所、
それが「ななの本音ルーム」です。
話をして全てが軽くなるとは言い切れません。
言い切ってはならないと思います。
だけど少しでも、少しでもあなたの吐き口になれますように(•ᵕᴗᵕ•)
長々とここまで読んでいただきありがとうございます
同じような旦那さんの愚痴、悩み
育児の愚痴、悩み
似ている境遇にいてる方ななの本音ルームでお待ちしております^_^