大切な人を亡くした後の恋愛・婚活、再出発のお悩みを丁寧にお聞きします
はじめまして。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
私はこれまで事務職として25年以上、相手の話を丁寧に受け取り、正確に対応する仕事をしてきました。
現在は婚活アドバイザーとして、人の気持ちや関係性に寄り添うサポートを行っています。
これまでの人生の中で、最愛の妻との死別、そして大きな失恋を経験してきました。
その中で、人と向き合うことの難しさや、心の痛みを深く感じてきました。
このサービスでは、特に「大切な人を亡くした後、もう一度人と向き合いたい」と感じている方のお話をお聞きしています。
・恋愛していいのか分からない
・再婚や婚活に進むことへの迷い
・誰にも言えない気持ちを抱えている
そうした想いは、とても自然なものだと思います。
無理に前向きになる必要はありません。
気持ちが整理できていなくても、そのままで大丈夫です。
私は、相手の話を否定せずに受け止めること、安心して話せる空気を大切にしています。
また、言葉にならない感情や、心の奥にある想いを一緒にゆっくり整理していくことを得意としています。
私自身の経験上、人は「安心して話せる場所」があるだけで、少しずつ前に進めることができると感じています。
誰にも言えないことでも大丈夫です。
まとまっていなくても大丈夫です。
あなたのペースで、安心してお話しください。