SEO記事の制作フローを、御社専用に。AIに丸投げしない仕組みづくり
SEO記事の外注費・納期・品質のばらつきにお悩みの中小企業さまへ。外注に頼り続けなくても記事を作れる「制作の仕組み」を、御社専用に構築します。
【経歴】
Webマーケティングとライティングに5年携わり、人材・教育分野のメディアで、SEO記事の企画・制作から公開後の改善までを担当してきました。
・1万記事以上のサイトの運営(月間最大200万PV規模)
・教育系メディアで150記事以上の制作・改善(業務委託・2025年7月〜2026年3月)。4ヶ月で検索からの流入が約290%増
・ライター5〜9名への指示出しと原稿チェック
【得意なこと】
バラバラになりがちな制作の工程を整理して、誰がやっても同じ品質が出る形にすることです。生成AIを制作の流れに組み込む取り組みも行っています。ただし、AIに丸投げはしません。事実確認と最終判断は人が行い、基準に満たない記事は納品しません。
【大切にしていること】
人に誇れる仕事だけをしたいと考えています。できること・できないことは、最初にはっきりお伝えします。検索順位や成果のお約束はできません。よく「話しやすい」「細かい」と言われます。
【ご相談について】
まずはメッセージで、今の記事の作り方、月の公開本数、いちばんの困りごとを教えてください。