【留学ゼロ】【海外経験ゼロ】でも英語は身につく!英語に自信が持てるサポート。
【英語力とこれまでの実績】
留学経験ナシ。純日本人。TOEIC920点を取得しています。現役マンツーマン英語コーチ。
高校までは英語のテストの成績が良かったため、「私は英語が得意なんだ!」と思っていました。
しかし、大学で外国語学部へ入学後、周りか帰国子女や自分より遥かに英語ができる人ばかりで、人生で初めて自分の英語力に自信がなくなってしまいました。
そんな環境の変化についていけず、
・ミスするのが怖くて英語のクラスで発言できない
・外国人の先生と話したくても英語が聞き取れるか不安で話しかけられない
・話したくても英語がうまく出てこない
・自分の発音に自信がなくて話すのが恥ずかしい
↑このような悩みを抱えては、周りと自分の英語力を比べて劣等感でいっぱいでした。
学校へ行くのが嫌になり、「もう辞めたい」と思うこともしばしば…。
そんなとき、私は人生の恩師とも言える先生と出会いました。先生は、英語の勉強が辛いと悩む私のために、「どうすれば楽しく学べるのか」を一緒に考えてくれたのです。私はその先生のおかげで、自分に合った勉強法やモチベーションのあげ方をとことん追求することができました。そして、一度は諦めかけた英語をまた楽しく勉強できるようになり、気づいたら自信をもって堂々とネイティブと話せるようになっていました。
大学入学当時は200点だったTOEIC も、在学中に900点を超え、日本で海外の友人を作ったり、1人で海外旅行へ行ったり、また卒業後はビジネスの現場でネイティブと英語で話せる様にまでなりました。