どんなあなたもパーフェクト★自分のカラーで生きていくあなたをサポートします
はじめまして(^ ^)
あこです。
私のページを見てくださってありがとうございます。
いのちが輝くとき、そこにはどんな制限もありません。
どんな色にも良い悪いがないように、
ただありのままの いのちがあるだけです。
自分の心の奥底にある本当の願いを思い出し、
あなたの個性のその色でイキイキと生きてみませんか?
正しいか間違いかではない。
その先へいってみませんか?
ありのままのあなたのままで、
輝く喜びを実感してみませんか?
個人相談・鑑定を受けさせていただいて25年近くになります。
家庭では今はすでに成人した長女、長男、次男の3人の子育てを日本とアメリカ西海岸で経験してきました。
ーーーーーーーー
私は中学時代から部活の仲間やクラスメイトからの相談事に耳を傾けることが多く、それが私の日常でした。
どうしたら本当に役に立てるのだろうと思っていました。
学生時代は心理学や人間関係について日本ではまだ珍しかった体験学習という形で学び、プロセスを大切にすることを知りました。
就職後はある食品メーカー人事部に所属しました。
結婚、出産して、子どもが小さい頃、
最も楽しいはずの時期に私は孤独を感じていました。
何度も引っ越しを繰り返し、知らない土地での子育ては、ストレスや疲労を重ね、自分を責めたり、
限界を感じたりすることもありました。
夫との会話は、いつもケンカで終わり疲れきっていました。
その後、学生時代の恩師のご縁でオーラソーマと出会いました。
また、様々な心理学の本を読んだり、
アメリカ西海岸在住のころ精神世界の先駆者の方々と不思議な出会いがあったり、
古代の知恵である数秘術や西洋占星術を学んだりしました。
2000年にはアメリカで個人相談やリーディングを始め、
海外で暮らす日本の方を中心にお悩みを聞いてきました。
また、帰国後は同年代や若いお母さん達の子育てや夫婦のお悩みに
寄り添って対面やお電話の相談を受けてきました。
その長い過程で、頭で判断・批判・分析・交渉するのではなく、
自分自身の心(ハート)の声、魂の願いに耳を傾け、
いのちの本質を尊重することが大切だと気づきました。
自分自身を大切にすることが、
子育てや家族との関係を良くする秘訣だと感じています。
心身が健康で幸せであることが、
元気な毎日の生活につながり、
家族全体の幸せにつながると信じています。
だからこそ、みなさんにも、自分らしく生きていくために
心の奥底にある大切な宝物をみつけていただきたいし、
そのサポートをしたいと願っています。