カテゴリから探す

ACMDmusicさんのプロフィール

ジャズ・コントラバス奏者で、作編曲もします。

ベースやジャズ・アンサンブル、ジャズ理論(和声、リズム等)やケース・スタテディ等の指導活動を、演奏活動に並ぶライフワークとして胸を張れるよう精一杯行っています。

ジャズのベーシストは独学(我流)で取り組んでいる人もいますが、無理な奏法がたたって身体を痛めている人がいるのも事実です。

ジャム・セッションなどでアマチュアのベーシストをみると、きちんとした奏法を身につけることで、生涯にわたってベースを楽しむことができますし、表現力の幅ももっと広がるのに、と思うこともあります。

また、本当は正しい譜面なのに、「ふつうはこうはしない」といって書き換えられてしまっている初心者をみると助けてあげたくなります。

出品者情報

ベース(コントラバス)で自由にソロやベースラインを演奏できるためになるには、合理的な運指を習慣として身に付けることが不可欠です。 運指にはロジック(論理)があります。私たちが母語である日本語を話…

見積り・カスタマイズの相談をする

6

購入する

「曲集のコードが、自分のイメージするサウンドと微妙に違う」 「曲集にない曲のメロディや歌詞はわかったが、コードがわからない」 このようなことでお悩みではありませんか。 ジャズの場合、同じ…

見積り・カスタマイズの相談をする

6

購入する

ウォーキング・ベースラインでお悩みのかた、決して少なくないはずです。ロックなど、ほかの音楽のベース経験者であっても最初は苦労するものです。 「ビッグ・バンドで演奏しているが、コード譜ばかりのとこ…

見積り・カスタマイズの相談をする

31

購入する

ビッグ・バンド、コンボを問わず、ジャズのベースラインやソロを採譜(耳コピ)する機会はあると思います。しかし、せっかくコピーしても最初のうちはなかなかうまく取れないのも事実です。 間違えたまま演奏…

見積り・カスタマイズの相談をする

4

購入する

楽譜の書き方がイマイチよくわからないという初級者から、譜面をもっとブラッシュアップしたい中級者・上級者まで、楽譜(リードシート)の添削をします。 楽譜は文字や文章と同じです。丁寧に書けば読みやす…

見積り・カスタマイズの相談をする

4

購入する
or
外部アカウントで登録
×

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら