元リクルート出身、現役コンサルティングファームの人事部長です。面接対策・採用代行も行っています。
リクルートにて新卒・中途採用領域の採用支援領域を6年間経験し、
現職ではコンサルティングファームで人事部長をしております。
これまでに**約12,000名の書類選考**、**約5,000件の求人票作成**に携わってきました。
転職活動では、「自分では良いと思っている職務経歴書や面接回答」が、採用側から見ると評価につながっていないケースが少なくありません。
私は、転職支援側と採用側の両方を経験してきた立場から、
・職務経歴書の添削
・求人票から逆算したアピールポイントの整理
・本番形式の模擬面接
・転職理由、志望動機、自己PRのブラッシュアップ
・面接官が懸念するポイントの言語化
・想定質問、深掘り質問への対策
などをお手伝いしています。
特に大切にしているのは、単に「綺麗な回答」を作ることではありません。
**採用担当者がその回答を聞いて、どう感じるのか。**
**どこに魅力を感じ、どこに懸念を持つのか。**
採用側の視点まで含めて、率直にフィードバックします。
「何となく面接が苦手」
「書類選考で落ちる理由が分からない」
「自分の経験をどうアピールすればいいか分からない」
「面接で深掘りされると回答に詰まってしまう」
こうした方は、ぜひご相談ください。
転職活動は、少し表現を変えるだけで印象が大きく変わります。
これまで積み上げてきた経験や強みが、採用担当者に正しく伝わる状態まで一緒に整理します。