投資知識を義務教育へ
「こんなにいい情報を知らない人がいるなんて、おかしい!!」
今から20年近く前、大手証券会社に勤めはじめたころに心の中で叫んだ言葉です。
「投資」と聞くだけで「怪しい」「危険」「やらないのが正解」と判断してしまう人のなんと多いことでしょう。
そのワケを尋ねると「よくわからないから」
うん。投資ってちょっと小難しい言葉がでてきたりもしますし、確かにわからない。
=近づかないに越したことはないですよね。
私にとっては不動産がまさにそうです。
ただね、投資って思っているよりずっと簡単です。
リスクを避ける方法もシンプル。
小難しいこと、わからかくてもいいんです。
国も投資を後押ししだした今、知らないなんて勿体ない。知って、それから判断してもいいのでは?
そんな思いを持って投資の基礎知識を世の中に広める一助になれば、とサービスを始めました。
あなたが投資をしないのは「知らないから」ですか?
それとも「知っているから」ですか?
もし前者なら、この機会に一緒に学んでみませんか?