ひとりでビジネスをしている方の、「ふたり目」になる仕事をしています。
Connected One(コネクティッドワン)認定パートナー。
2021年7月のリリース直後から、5年間自分のビジネスで使い続けています。
■ やっていること
マーケティングの数字やレポートを一緒に見ます。
見ながら「反応がよかったこの投稿と、悪かったこの投稿、違いはどこにありそうですか」と聞く。答えを出すのはご本人です。
操作方法をお教えすることもたまにありますが
メインは「どの機能を使ってどういう仕組みを組むか」
「AIが出してきた策を採用するか、やめるか」
決めるところを、ひとりでやらなくていい状態にします。
■ Connected One について
▪ 5年間の実運用(ファネル/メール配信)
▪ 2026年9月のリニューアルで入ったAIエージェント23体の検証
▪ 導入前の「自分のビジネスに合うか」の判断
▪ 機能の組み合わせ設計(どの機能で、どういう仕組みを作るか)
■ 手も動かします
▪ SNSの数字を自動で集めて、定期レポートにする仕組み
▪ 投稿の自動生成・自動投稿
▪ n8n を使った業務の自動化
▪ WordPress サイトの構築・改修
ただ、道具は道具です。
一番は「道具を何に使うか」を一緒に考えるところです。
■ こんな方に
▪ すでに自分の商品や講座があって、提供している
▪ ひとりでやっていて、相談する相手がいない
▪ ツールは入れたけれど、使いこなせている実感がない
▪ AIに聞いて、出てきたものをそのまま採用していいのか判断できない
「ちゃんと提供できる状態」
「売り込まなくても売れる状態」まで、一緒に持っていきます。
まずはメッセージでご相談ください。