この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

クレーム解決の糸口を一緒に考えます

皆から頼られるクレーム対応者になりませんか?

評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
クレーム解決の糸口を一緒に考えます 皆から頼られるクレーム対応者になりませんか? イメージ1
お届け日数
要相談

サービス内容

クレーム主の"サンドバッグ”に成り下がっていませんか? マニュアル通りの対応に限界を感じていませんか? クレームの性質は多種多様です。場面に合わせた対応が必要になります。 ◼️クレーム対応を「辛い仕事」から「有意義な仕事」に変えませんか?◼️ クレーム対応は一般的に”損な役回り”に見られます。 「他人のミスを自分が謝罪する」 「執拗以上に精神的に責められる」 私も現役のクレーム対応係で、周囲からいつも「大変ですね」と労われます。 ところが、私はクレーム対応という仕事を以下のように捉えています。 「誰もやりたがらない分、周囲から感謝される」 「様々な問題と向き合い、問題解決能力を鍛えられる」 ◼️クレーム対応はあなたの”戦闘能力”を高めてくれる◼️ クレーム対応という仕事には社会人としての”戦闘能力”を高めてくれる要素が含まれています。人としての戦闘能力を高めることで他の仕事はもちろんプライベート(趣味や恋愛)にまで活かすことができます。 また、感謝の言葉を頂けるのもクレーム対応という仕事の魅力です。 クレームする側はフラストレーションの吐け口を探していますし、サービスを求めています。また、クレームを受ける側 (ミスをしてしまった人)は謝ることに必死になり八方塞がりになっています。 それらを取り纏めて解決するのがクレーム対応係です。問題が解決すれば双方から感謝されます。「話を聞いてくれてありがとう」「問題を収めてくれてありがとう」等、様々な「ありがとう」を頂けます。 自身の戦闘能力が高まり、人から感謝され、その上でお金(給料)が貰える。 確かに辛い時もありますが、一方でメリットも多いのがクレーム対応という仕事です。 ◼️一緒に悩みながら、解決の糸口を探します◼️ このようにクレーム対応の仕事をポジティブに捉えている私ですが、その背景には多くの失敗があります。 お客さんに沢山怒鳴られたからこそ「上手い対応方法」を日々考えていました。 これをご覧の方の中でもかつての私のように「クレームへの取り組み方」に日々頭を抱えている人も多いかと思います。私はあなたの抱える「どうすればいのか」を一緒に悩み、一緒に解決の糸口を探します。 クレーム対応の考え方を変え、あなたも「皆から頼られるクレーム対応者」になりませんか?

購入にあたってのお願い

初出品のサービスとなります。何卒宜しくお願い致します。
価格
1,000

出品者プロフィール

DOPEEGG
男性
最終ログイン:
1年前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者