蘭亭序 王羲之の全臨(全紙)本表装で揮毫致します

書聖とされる王羲之の蘭亭序の全臨です。全324字の作品です。

物品配送可能
評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
蘭亭序 王羲之の全臨(全紙)本表装で揮毫致します 書聖とされる王羲之の蘭亭序の全臨です。全324字の作品です。 イメージ1
蘭亭序 王羲之の全臨(全紙)本表装で揮毫致します 書聖とされる王羲之の蘭亭序の全臨です。全324字の作品です。 イメージ2
商用利用
著作権譲渡
無料修正回数
無料修正なし
ラフ提案数
ラフ提案なし
お届け日数
70日(予定)

サービス内容

蘭亭序要約 この世の詩の題材は様々有るが、やがては世の中が変わり、消えるものでもある。しかし、詩の中に歌われる心は、後世の人にも通じるものがあるのである。 永和9年(353年)3月3日、書聖と称された王羲之が蘭亭で「曲水の宴」を催したが、その際に詠じられた漢詩集の序文草稿が王羲之の書『蘭亭序』。『曲水の宴』は、日本の平安朝の曲水の宴のように、流れて来る盃の酒を飲みほし詩を詠むという宴。王羲之は蘭亭序の下書きを書いた時、そうとう酒に酔っていたようであるが、後に何度書き直しても酒に酔って書いた最初の草稿を上回るものは書けなかったという。

購入にあたってのお願い

返品、交換、キャンセルはいかなる理由もお受けできません。作成に非常に時間のかかる作品でございます。 ご理解頂きます様宜しくお願い申し上げます。