サービスを探す
仕事・相談を探す

マルチの勧誘をされたときの相手の対処を教えます

マルチ商法は[人][金][時間]を失います。

販売実績:0 残り:8枠(お願い中:0人)

サービス内容

近年では物なしマルチが流行り、2018年8月、僕はそのマルチ商法に誘われて徹底的に攻撃して撃退をしました。

その時私に勧めてきた物なしマルチは大体は30万円を払わせて物が安く買える権利を与えると言ったものですが、その安く買える値段は30万を支払わずに買える手段はそれなりにあり、30万という費用を払う必要等ありません。その30万は資格や自己啓発、金融投資に使った方が有用だと私は思っています

またマルチ商法は仲間を失います。 マルチ商法をしていると友人から友人へ情報が流れていき、プライベートで仲間を失い、仲間がいることによる利点はなくなってしまいます。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 人間関係
    • その他

購入にあたってのお願い

相談内容にもよりますが、マルチ商法をしている相手のTwitterと名前を特定していると有用に働きます

すべて読む

よくある質問

マルチ商法やらないかと誘われ数十万の資金を支払ってしまいました。どうすればいいでしょうか?
8日以内であればクーリングオフが適用できます。
しかし8日を超えたら、勧めた相手をどこまで知っているかによります。
一番いいのは支払う前の直前に相談することです。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス