サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

認知症の専門的な予防法(食生活)を教えます

脳トレや運動だけではダメ。食事と生活も改善させることが大事!

5.02 販売実績:3 残り:10枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. コンサル・アドバイス
    パーソナルカラー診断
    顔診断
    骨格診断
    お届け日数 2日(予定) / 約2日(実績)

サービス内容

リハビリ専門職である作業療法士としてリハビリを行ってきた知識技術と経験をもって認知症の予防法を教えます。


■認知症を予防したい中高年や高齢者は必見!

ポイントは以下の4つ。


●認知症に効果的な『生活』

●認知症に効果的な『食事』

●認知症に効果的な『運動』

●認知症に効果的な『脳トレ』 です。


よくあるのが、予防改善のための脳トレや運動だけをすること。

もちろん十分に効果のあることですが、実はそれだけではきちんと予防改善させることができません。

そもそも、なぜ認知症になるのか。
脳が萎縮(機能低下)する原因となる生活や食事をしている方が大半です。

認知症のリスクが高い方、認知症で困っている方は、大抵生活や食事で良くないことをしています。

こちらのサービスでは、
まずあなたやご家族様の食事や生活を改善させることで認知症の予防につなげていきます。

それに加えて、脳の低下部位に合わせた活性化する運動や脳トレを提案・指導させていただきます。

(脳には大きく分けて前頭葉、側頭葉、頭頂葉、後頭葉と4つに分かれています。例えば、記憶力の低下は主に側頭葉にある海馬が担っています。海馬の機能低下に対して、後頭葉の改善に取り組んでも意味はありません。あなたに特化した個別の運動・脳トレプログラムをご提供。)

すべて読む

購入にあたってのお願い

ライフスタイルから予防法をお伝えしていきますので、現在の状況や悩みを教えてください。

すべて読む

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

関連サービス