サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

iDeCo(イデコ)の加入方法を教えます

ややこしい制度を簡単にご説明し、加入までサポートします

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)

サービス内容

iDeCo(イデコ)とは、「個人型確定拠出年金」の愛称です!
ざっくり言ってしまうと「老後資金を自分で作るためのおトクな制度」です。

60歳までの間に毎月一定の金額(掛け金)を出して、その掛け金で投資信託や定期預金、保険などの金融商品を選んで運用し、60歳以降に運用した資産を受け取るというものです。

掛けたお金が60歳の時にどのくらいの額になっているかは、その時になってみないとわかりません。
運用の結果しだいで積み立てた掛け金(元本)を上回ることもあれば、場合によっては元本を下回る可能性もあります。

定年退職後の生活やお金については、数多くの人が心配を抱えていると思います。
最近、金融庁のレポートで老後資金2000万円不足問題が話題になりましたが、自分で資産形成をするには最適な制度です!

最適な制度の一方で、加入までの手続きが複雑なため、利用が進んでいない実態もあります。

このサービスでは.iDeCo(イデコ)のメリット、デメリットの解説と、制度加入までのサポートをさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

すべて読む

購入にあたってのお願い

このサービスはiDeCo(イデコ)、個人型確定拠出年金に加入するまでのサポートです。
その後の運用などについては、御相談者様、ご自身でお考えいただく必要がありますので、ご了承ください。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス