技術・工業英語に必要なテクニック(初級)を教えます

現役工業分野の実務翻訳者がテクニカルライティングを教えます

評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
技術・工業英語に必要なテクニック(初級)を教えます 現役工業分野の実務翻訳者がテクニカルライティングを教えます イメージ1
提供形式
ビデオチャット

サービス内容

【重要】ー価格についてー サービスの金額にココナラの手数料(25%+消費税)も含まれています。 サービス出品を続けられない金額には出来かねますので、ご理解いただけますと幸いです。 ____________ <概要> なかなかテクニカルライティングの参考書や役に立つ本は見つからないと思います。 (私も経験があります) 現役の工業系実務翻訳者と、テクニカルライティングを学んでみませんか? (当方、元大手自動車メーカー勤務、工業英検2級を所持しております。詳細は、お手数をお掛けいたしますが、当方のプロフィールをご覧くださいませ) *仕事で仕様書や作業要領書を書かなければいけないけど…… *そもそも、テクニカルライティングって一般的な英語と何が違うの? そのような難問を一緒に学びましょう。 場合によっては、お客様が訳された英文を添削いたします。 それを基にテクニカルライティングのコツを学びましょう! <ご提供できるレッスン> 当方が用意したものの訳出⇒添削・その説明(事前に、課題を送付いたします) ≪流れ≫ 課題送付 → 添削 → レッスン前に添削した課題を返送 → レッスン → 総評送付(300文字前後:良い点・悪い点1点ずつ程度) 以下をご希望の場合は、事前にご相談をくださいませ。 *お客様が訳したものの添削・その説明 *工業英語の参考書を用いたレッスン(資格取得目的でない場合は、お勧めしません) <対象の購入者様+その他> 1からテクニカルライティングをお教えする訳にはまいりませんので(時間が足りません)、 *これからテクニカルライティングを学びたい方 *実際に実務でテクニカルライティングに悩んでいる方 *工業英検受験予定の方 とさせてくださいませ。申し訳ございません。 まずは、一度DMでご相談くださいませ。 双方の時間の合う日時でオンラインレッスンをいたしましょう。 ※専門的な内容になります。  若干高めの金額になりますが、教材の少なさ、難易度からご理解くださいませ。 (通常、マンツーマンで指導する場合は、5,000円~/時間を頂戴いたしております。現在、独自で調整中です) よろしくお願いいたします。

購入にあたってのお願い

*下記を前もってお知らせくださいませ。 ・年齢(参考情報) ・性別(同上) ・理系or文系 ・ご購入検討者様の携わっている、テクニカルライティングの分野(医療・電気・電子・自動車など) ・英語運用能力(英検●級、TOEICスコア●●など) ・どのようなレッスンをご希望なのか ・通常の英訳とテクニカルライティングの違いが分かっているか否か。 *「コツ」「基本的な考え方」をお教えすることが限界です。通常、セミナーでもそうですが、全10回で1つのコツをお教えすることが多いです。それぐらい、時間を必要とするスキルです。 1度、レッスンを受ければテクニカルライティングの全てを理解できる訳ではないことはご承知おきください。(これは、対象書類で訳す手法が異なってくるため) 「今困っていることを解決する」程度が1度のレッスンでの限界と理解くださいませ。
価格
4,000 円/60分

出品者プロフィール

Necomoful
女性
最終ログイン:
2年前
総販売実績: 26 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
疲労起因の心身の不調があり納得のいくサービス提供ができかねる状態です。そのため恐縮ではございますが、2021年1月より、しばらくお休みいたします。ご不便をおかけし大変失礼いたします。(2021/3/2 revised) ※医師の指導に基づいているため、復帰日にちをお約束できかね大変ご迷惑をおかけいたします。 【対応可能な時間】 平日   11:00-21:00 土・祝日 14:00-21:00 (日曜日は除く) (※21時までに終了する案件は対応可、という意味合いです) 日曜日は基本的に非稼働です。 ⇒目と心身の健康維持のために必ず1~1.5日/週は休息をとっております。そのため、日曜日稼働した際は、平日に休養をしていることもございます。 それ以外の時間帯は、DMを頂戴してから12時間以内にご連絡いたします。