サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

新品は高い!中古カメラを安く安全に買う方法教えます

ネット購入でハズレを引かない中古カメラを選ぶコツを伝授します

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

マイクロストックフォトグラファー歴5年
カメラ歴8年

新品のカメラを買うとなると、結構な出費になります。

カメラ本体、レンズ、アクセサリー...それらを揃えると、すぐに数十万円の出費になります。

カメラを趣味にしよう!と意気込んでカメラを揃えても、

収納に眠らせてしまった...。
なんて、お蔵入りの「リスク」も考えられます。


安い価格で満足のいくカメラ、レンズが揃えられるとしたら、

ちょっとカメラを買ってみようかな?

という気持ちになりませんか?


私は今でこそ、

マイクロストックフォトグラファーとして活動していますが、

これまで、新品のカメラ、レンズ、ストロボ、を使ってマイクロストックフォトグラファーの活動は一切していません。

全て中古品を調達しています。


中古でも十分な性能と耐久性を持っているのです。

●中古だと壊れやすいんじゃない?
●型落ちは性能がイマイチなんじゃない?

と思っているかもしれません。

しかし、

日本のカメラは優秀です!

私自身、数十万枚の写真を撮りましたが、故障の経験は皆無です!


選び方を間違えれば、故障を経験する可能性はあります。

選び方に間違いが無ければ、

趣味レベルでは故障の心配は無用です。


どうして言い切れるのか?

私のように仕事で使わない限り、多くのシャッターを切らないからです。

趣味で1日に1,000枚も2,000枚もシャッターを切る状況は、そうはありません。

動きの激しいスポーツ撮影などでは数千枚も切ることはあるでしょう。

風景など普通の撮影であれば、

500枚もシャッターを切れば、撮影には十分満足するはずです。


次に性能ですが、

型遅れのカメラやレンズでも十分以上に感動を味わえます!

5年前のカメラでも十分キレイな写真が撮れることを実感できます。

私の愛用するカメラは、
「Nikon D750」というカメラです。

2014年製ですが、
全く不満はありません。(ヤフオクで落札した中古品です)※レンズも同じ

このカメラで写真を撮って売っています。

なので、

安心して中古カメラを買って欲しいと思います。

浮いたお金は美味しい食べ物に回してもいいですし、他のカメラ機材に回しても良いと思います。

お金をかけず、気軽にカメラを楽しむお手伝いをします!


すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 5日(予定)

購入にあたってのお願い

主にインターネットを使用したカメラの購入方法について解説していきます。
パソコンやスマートフォンで、検索するスキルを持っている方を対象にした説明内容となります。

すべて読む

よくある質問

絶対にハズレを引かないのですか?
機械製品ですので、100%ではありません。しかし、可能な限り粗悪品を回避する情報をお伝えします。
本当に中古品しか使っていないのですか?
本当です。これまで購入したカメラ、レンズは中古品です。
特に、ヤフオクで落札した商品が多いです。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス