サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

現役若手医師が医学部・医師のリアルを教えます

受験生・お子さんが医師を目指している親御さん・進路指導に

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)

サービス内容

初めまして。
普段は病院で現役の医師として働いています、さくらと申します。

・医学部ってどんな感じなんだろう?
・国立と私立で何が一番違うの?
・地域枠だと安く済むけど落とし穴はないの?
・医学生はみんな24時間勉強してるの?
・ちゃんと夏休みはあるの?
・医学生はお坊ちゃんお嬢様ばっかり?
・出身大学によって序列は決まるの?
・医者のライフスタイルって実際どう?
・医者ってやっぱりモテるの?
・初期研修と後期研修の違いは何?
・どうやって専門科を選ぶの?
・一度専門に進んだら
・臨床医以外のキャリアは?

などなど…

これらは実際に私が高校生の頃に抱いていた疑問のほんの一部です。
私は一般家庭で育ち、親や親戚に医師はおろか医療関係者すらいなかったので右も左もわからずに大変苦労しました。
当時はガラケーでSNSも発達しておらず、聞きたくても聞ける人がだれもいませんでした。

病院に行けば医者に会えるので、身近に感じているかもしれませんが、
患者さんに見せる顔はほんの一面にすぎません。

やりがいがあって、
感謝されて、
尊敬されて、
高給取りで、
優雅な暮らしが送れる…

そんな医者のイメージはもう今の時代は古いかもしれません。

どの仕事もそうですが、華やかな部分だけではなく、陰の部分もあります。
理不尽なことに耐え、やりきれない思いを抱えながら診療にあたることもあります。

せっかく医師に憧れて医学部に入っても、その閉鎖的で特殊な環境ゆえにうまくなじめず、
留年を繰り返してしまう人もいます。

そういった、表では語られないリアルも含めて、
ちゃんと知ってからご自身の進路として医師を志すかどうか決める判断材料にしていただければ幸いです^^

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 仕事・キャリア
    • その他

購入にあたってのお願い

※普段は病院で診療をしているため、仕事の忙しさによってはお返事に時間を頂いてしまうことがあります。
まずはDMでお届けまでの日数をご確認くださると助かります。その際に簡単にでいいのでご相談したい内容も合わせて教えてくださいませ。

※相談テンプレート
・お名前(仮名で大丈夫です)
・ご年齢
・性別
・ご相談内容(1000字以内でご記入下さい)
・この相談を経てあなたがなりたい姿
・この相談で私に求めるもの(もしあればでかまいません)
★基本的にやりとりは1往復分です★
「正式な回答」でご回答させて頂きます。
ご質問等ありましたら、トークルームがクローズされるまでの72時間以内にご対応させて頂きます。

※ご相談内容によっては、ご対応が難しい場合がございます。
その際にはご購入のキャンセル処理をこちらからさせて頂きますが、予めご了承下さい。

※健康相談にはのれませんのでご了承ください。
症状が気になるようでしたらまずは医療機関の受診をしてくださいね。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス