会計領域で楽しく成長。キャリア相談お引き受けします

上場経理、コンサル、外資FP&A、海外勤務。後押しします!

評価
販売実績
6
残り
5枠 / お願い中:0
会計領域で楽しく成長。キャリア相談お引き受けします 上場経理、コンサル、外資FP&A、海外勤務。後押しします! イメージ1
提供形式
テキスト
お届け日数
要相談
初回返答時間
19時間以内(実績)
手法
ジャンル

サービス内容

多様なキャリア、チャンスが広がる会計職(財務やファイナンスも含め)。 その領域でお悩みの方、新たな挑戦を検討中の方の、お力になりたいです。 ■対象キャリアは、以下のような方です。 ・年収500万円以下くらい (800~1000万くらい稼ぎたい。) ・会計業務未経験~10年くらい (今後もこのまま進んで良いのか悩ましい。。)  ・会計資格、MBAなどを有していない  ・偏った会計業務経験しかない ・一度も転職したことがない ・日系企業または外資系企業しか知らない ・大企業または小規模企業しか知らない ・海外駐在経験がない ・日本の会社で働いたことがない 私はこれまで幸運なことに、会計まわりで多様な環境&業務に挑戦できました。社内だけでなく、転職、さらには国や職種をまたいだりもしました。 これまでを振り返って非常に満足していますし、”多様な経験”のお蔭で以下の心境に至りました。 「今後どんな会社であれ、とりあえず会計まわりの仕事なら何かしらこなせるから、食いっぱぐれはしないな」 「さて、これらを活かして、次は何をしていこうか」 この自己評価が正しいかはわかりませんが、以下は断言できます。 ・この心境に至ることは、本当に重要。心に余裕ができ、更なる挑戦への意欲も湧き、そのためのステップを冷静にポジティブに描けるようになりました。 ・この心境に至れた大きな理由は、(1)会計業務をやったから(2)そして転職をしたから。  会社全体&隅々まで絡める会計業務だからこそ、やればやるほど「見えない部分」が減り、不安が減ります。そして理解がつながり視野が広がり、楽しくなります。そして、そのような自社における安心感や楽しさを、他社に水平展開できるのだと実感できたときに、より大きな安心感や冒険心を得られました。 このような思いがありますので、ぜひ皆さまにも会計領域への挑戦と、そこからの展開も、お勧めをしたく考えております。 ■サービス例 基本はトークルーム内でのメッセージ2往復でのアドバイスとなります。 1) キャリアについてのQ&A 例えば、、とりあえず経理に配属されたけど、このまま続けるべきか。何から勉強すれば良いのか。転職活動はすべきか。経理をやらずに、会計コンサルができるか。 2) 業務内でのコツや悩み 会社や置かれた立場は違いますが、 楽しく前向きに働きましょう!

購入にあたってのお願い

・いずれも何かの成功・合格を保証できるものではありません。 ・大部分は私の主観になります。 ・質問者様が私の知識経験を上回っていると思われる場合、受付を辞退させていただきますので、他の方にご依頼いただきたく存じます。 まずはご購入後に、質問またはアドバイスしてほしい内容のコピー(個人情報等は削除して)をお送りください。
価格
2,500