作曲・楽典・ソルフェージュ・和声のレッスンします 東京藝大作曲科卒業♫初心者から音大受験まで対応。 イメージ1
1/1
PRO

作曲・楽典・ソルフェージュ・和声のレッスンします

東京藝大作曲科卒業♫初心者から音大受験まで対応。

評価
販売実績
372
残り
5枠 / お願い中:5
PRO認定サービス

品質・納期等の厳しい基準をクリアした、運営審査済のサービスです

提供形式
ビデオチャット
初回返答時間
4時間以内(実績)
Harenohi55
1ヶ月前
和声を主に伴奏付けなども、すごく丁寧に教えていただけて良かったです。ありがとうございます。 オンラインでも、画面共有などを使いながら、詳細を確認できること、またピアノで弾き、聴いてみる時間を少しでも取っていただけることが、特にありがたかったです。
ちあまま
2ヶ月前
この度もありがとうございました。 貴重なお時間を度々いただき、感謝しかありません。 次回も何卒よろしくお願いいたします。
匿名
20日前
プロならではの目線でご指導いただいて本当に助かってます! 日本時間でも遅い時間でできるのでそこがまたよいです。
somi456
22日前
本日もありがとうございました!分かりやすいレッスンで娘も大変喜んでいます。次回もよろしくお願いいたします。
Harenohi55
1ヶ月前
今日もありがとうございます。考える過程をちゃんと説明していただけるので、わかりやすくて大変助かります。

サービス内容

作曲をしたい! 芸大・音大受験のため楽典をしっかり学びたい! 楽譜がスラスラ読めるようになりたい! 正しい音程で歌えるようになりたい! 曲の分析をしたい! 音楽の構造、歴史を学びたい! 音楽を一から勉強したい! そのようなご要望に、レベルに合わせて分かりやすく丁寧にレッスン致します。 時間内でできる範囲で、複数の科目をお選びいただくことも可能です。まずはお問い合わせください。 *現在ドイツ在住のため、日本時間16:00以降のレッスンをお願いしております。 レッスン内容例 ①楽典 ・初級の方の場合 楽典の教科書をご用意していただきます。すでにお持ちのものがある場合はそちらをで進めます。範囲を決めて、あらかじめご自分で読み進めて頂いた後、ビデオチャットにて詳しくご説明します。練習問題など必要に応じてはPDFでお送りいたします。 小学生以下の方の場合はビデオチャットで一緒に教科書を読むなど、適宜対応致します。 ・受験生や上級者の場合 各大学に合わせて問題をPDFでお送りします。課題の実施後ビデオチャットにて、問題の解き方、コツ、質問などアドバイス致します。 ②和声・対位法 これまでの音楽歴をお伺いし、レベルに合った教材(芸大赤本、アンリシャランなど)を選びます。課題や必要な資料をお送りしますので、実施したものをPDFなどでお送りいただき、ビデオチャットにてレッスンいたします。初心者の方は、一緒に問題を解いていきます。 ③楽曲分析 ご希望の曲名をお伺いします。私の手元にない場合は写真やPDFをお送りいただく場合があります。必要な資料は適宜お送りいたします。 上記にないものでも、お気軽にご相談ください。内容は丁寧に決めてまいります。 音楽教室やオンラインレッスンで幼児から大人の方まで指導経験あり。 受験生の合格実績:東京藝術大学、愛知県立芸術大学、東京音楽大学、桐朋学園大学、国立音楽大学、日本大学芸術学部、東京都立芸術総合高校など。

購入にあたってのお願い

⚫︎初めてご購入の方は、ご自身の音楽経験と、ご希望のレッスン内容をご記入ください。 レッスン内容例・クラシック作曲・ポップス作曲・音楽理論・受験楽典・楽曲分析(曲名)・ソルフェージュ(全般・聴音・新曲視唱・読譜・リズム)伴奏づけ・移調 その他 *初回のレッスンでは、簡単なご挨拶と、機器の接続の確認のために、10分程度延長させていただきます。 ①レッスンでは、こちらから画面共有をし、楽譜を一緒に見ていただいたりすることがございます。PCやタブレットなど大きい画面の機器をお持ちの場合はそちらで接続していただくと見やすいかと思います。もちろんスマホでの接続も問題ありません。 ②レッスンの際に、実際にピアノを弾いていただきながら確認をしていただくことがございます。鍵盤楽器をお持ちの方・演奏される方は、ピアノのお近くでご受講されることをおすすめします。お部屋やお時間帯の問題がある場合は大丈夫です。 ご用意いただくもの ・五線紙・筆記用具 (・鍵盤楽器・和声や楽典の教科書)

有料オプション

7,000 円(60分)