作業プロセスをフローチャートで視覚化します

業務・作業を視覚化して業務改善に繋げましょう!

評価
販売実績
8
残り
2枠 / お願い中:0
作業プロセスをフローチャートで視覚化します 業務・作業を視覚化して業務改善に繋げましょう! イメージ1
企画・構成
作成代行
添削
お届け日数
7日(予定) / 約2日(実績)
初回返答時間
2時間以内(実績)

サービス内容

文字だけで解りにくい作業手順書・マニュアルをフローチャートを利用して可視化します。 作業・業務を可視化することは以下のことに有益に働きます。 ・業務改善   無駄な作業や流れを発見して業務を改善しましょう。 ・システム導入やRPA導入   業務を分かりやすく視覚化してシステム化の検討を推進しましょう。 ・引き継ぎや教育   視覚的で分かりやすいので引き継ぎ資料としても役立ちます。  自分自身これまで業務フローを書く機会が多くて試行錯誤してきました。 一見簡単そうに見えても、複数の業務に対して作成していくと、矛盾が生じたり粒度が異なったり、目的が複数混在してきてカオスな資料になったりと、意外と落とし穴が多いのがこのフローチャート作成です。 私自身、様々な文献や参考資料を元に作成するようにしたら安定して運用できるようになってきました。その経験を活かしてサービスを提供します。 【流れ】 完了までの具体的な流れとしては以下の通りです。 1. 作業手順書があることを確認する。   ※前提として現在の作業手順書の提供をお願いします。    5W1Hが明確な方が認識齟齬が減ります。 2. 無ければ作業順序を準備してください。   ※箇条書きのものでも構いません。 3. 作業手順書とともに私に作成を依頼してください。 4. 内容を確認し問題や無理が無ければ承ります。  ※あまりにも量が多かったり内容が難しいものである場合は相談させてください。 5. フローチャート(Excel)を作成してお客様に送付します。 6. 内容をご確認ください。  ※修正依頼は1度だけ対応いたします。  ※最初の作業手順書の変更に伴う修正は別途料金をいただきます。 7. フローチャートを修正して送付します。 8. 以上をもって納品とします。 ※上記の流れをサンプルとして画像に表示しています。 【価格】 価格は『1業務フローで20手順まで』とさせていただきますのでお間違いのないようお願いいたします。 ※20手順に満たない場合は切り上げでカウントします。 【その他】 フローチャート以外にも、手順書のブラッシュアップや画像・作図などの追加も対応します。 お気軽にご相談ください。

購入にあたってのお願い

どのように書けば良いのか分からない場合は、メッセージにてご相談下さい。 内容によってお時間をいただく場合がございます。 時間が掛かり出品価格で対応が不可能なものは、別途費用を提示させていただく場合があります。 ※予めご了承いただきますようお願い致します。 ※また平日は企業にて勤務しているため、返信が遅くなってしまいますことご了承ください。

有料オプション

価格
80,000

出品者プロフィール

製造業ITリーダー
男性
最終ログイン:
1時間前
総販売実績: 168 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者