サービスを探す

国内旅行のノウハウやお薦めポイントをお教えします

全国47都道府県制覇を目指して!

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:3日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

月に1回~2回の頻度で旅に出かけ、数年掛けて国内47都道府県を制覇しました。基本一人旅ですが、ツアーでしか行けないところはツアーに参加します。車は使わず、公共交通機関を利用して旅をします。

特に地方の旅では、バス一本逃すと旅のスケジュールが台無しになってしまうため、ネットを駆使して"バス停レベルで連絡"を調べます。季節運行だったり、曜日運行だったり、パズルを解くような楽しさがあり、そこから旅が始まります。

◆◇◆ お願い事項 ◆◇◆
◆目的地、滞在日数、ご予算をお伝え下さい。
◆スムーズにサポートができるよう、メッセージのやり取りが滞らないようお願いいたします。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

北海道、野付半島のトドワラを観に行きたいのですが。アクセス方法を教えてください。

非常に交通の便が悪いところですが、夏季限定で運行されているトドワラ号に連絡するバスが釧路から出ています。釧路発羅臼(知床半島の羅臼です!)行きの路線バスが、トドワラ号の出発駅である標津ターミナルに寄ります。トドワラは海水に年々浸食されて消える運命にあるので、出来るだけ早く観に行くことをお薦めします。

◎運行期間、セット券の購入方法等は阿寒バスのサイトをご覧ください。
http://www.akanbus.co.jp/set/todowara.htm

トークルームでの回答サンプル(2)

東京から屋久島に行くには最低何泊すればいいでしょうか。

縄文杉を見るだけでも最低2泊必要です。理由は東京から屋久島に往復するだけで1.5~2日間必要だからです。また、屋久島の天候は基本的に雨ですから、滑りにくい登山靴と雨合羽(レインスーツ)は必須です。登山口から縄文杉までの往復に8~9時間掛かりますので、登山口6時出発、16時戻りくらいのスケジュールとなります。

購入にあたってのお願い

自分の旅の経験をもとにノウハウをお伝えします。特に地方の旅、岬の突端や交通の便の悪い景勝地などで、公共交通機関が当てに出来ない場合はレンタサイクルを借りるか、最悪長時間歩いて旅を続けます。

そんな"苦労旅"ですが、苦労した旅ほど強く印象に残っています。ただし、限られた日程を効率よく回るため、最寄り地点までの移動には飛行機を使うことが多くなります。

◆◇◆ 必ずご確認ください ◆◇◆
◆飛行機での移動が苦手な方はお申し出下さい。
◆スムーズにサポートができるよう、メッセージのやり取りが滞らないようお願いいたします。

一言PR

旅の目的は撮影旅行です。重くても標準ズームをつけた一眼デジと自撮り用のコンパクトデジカメを持って行きます。撮影ポイントやデジカメの使い方なども一緒にお伝えすることが出来ます。頻度は少ないですが、山行を兼ねた旅に出ることもあります。

よくある質問

主な移動手段はなんですか。
時間を有効に使いたいので、可能な限り飛行機となります。
お薦めの場所はありますか。
北海道がお薦めですが、季節によっては他にお薦めの場所もあります。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス