サービスを探す

大学受験数学の軌跡の解法を徹底解説します

大学受験対策!東大卒、予備校講師歴6年の数学講師が徹底解説!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:8 お届けまで:1日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

医系予備校にて数学・物理を6年間指導した経験を生かし、大学受験の数学では意外と解けない受験生の多い「軌跡」の分野を徹底解説します!
商品はpdf形式のファイルで10ページ以上の丁寧な解説を提供しています!

軌跡の問題を解くための強力な解法を、手順化し誰でも簡単に再現できるようにまとめ、解説しています!
軌跡の分野では教科書レベルの簡単な問題は、あまり考えることなく解くことができるが、難易度の高い問題は手も足も出ない、という受験生は少なくないと思います。
しかし軌跡の問題は、実は難易度にかかわらず同じ手順で解くことができるのです!
つまり簡単な問題を解くことができる人は、考え方を少し変えるだけですぐに解けるようになります。
もちろん例題を用いて具体的な使い方も説明しています!
末尾に練習問題をつけているので、復習もしやすいです!

数学の問題では一般的に複数の解法が存在しますが、問題固有の解法ではなく極力汎用的に使うことができる(つまり様々な問題に使うことができる)解法で解説しています!
本番の入試で、解いたことのある問題と全く同じ問題が出題されることはありません。
なので、楽に解けるが一つの問題にしか適用できないような解法を勉強するよりも、色んな問題に適用できる汎用的な解法を学ぶことが受験においては重要です!
本解説では極力汎用的な解法を、使い方から問題文を読む上での着眼点まで、非常に丁寧に解説しています!
今までにない気づきや学びを得てもらえれば幸いです!

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

ご購入いただいた場合、pdfファイルを格納しているwebページのURLと、ファイルを閲覧するパスワードをお知らせいたします。
pdfを閲覧できる環境でお試しください!
本商品はpdfファイルでの納品となり、pdfファイル自体にパスワードをかけております。
ご購入いただいた後は、お知らせいたしますwebページよりお客様自身でpdfをダウンロードし、パスワードを解除していただきますよう、よろしくお願いいたします。

また、本コンテンツを第三者へ譲渡・転売・再配布・貸与することはご遠慮いただきますようお願いいたします。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス