就活に必要な知識、考え方をまとめた資料を提供します

就活に不安を感じている方へ!内定のもらい方教えます!

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
就活に必要な知識、考え方をまとめた資料を提供します 就活に不安を感じている方へ!内定のもらい方教えます! イメージ1
お届け日数
要相談

サービス内容

就活で内定を獲得するのは簡単! 難しいのは、自分に合った企業なのかの見極めです! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんにちは。 2015年の就活を経験し、2016年から社会人として働いている者です。 私は3年前に就活を経験しましたが、そこで感じたことは、就活って難しいということです。 ここでいう難しさとは、面接でうまく自分のことを話すのが難しいとか、企業から内定をもらうのが難しいとか、そういった難しさではありません。 世の中に数えきれないほどある企業の中から、本当に自分に合った企業を見つけるのが難しいなと思ったのです。 そのため、私は就活に臨むにあたって、まず下記2点について考えることから始めました。 <1>就活というイベントは自分の人生にとってどのような意味があるのか <2>この就活のゴールを何に設定するか 私はこの2点のことを就活の「軸」と呼んでいますが、この軸を設定し、意識しながら就活をしていないと、就活自体が思わぬ方向に行ってしまうことがあります。 「給料いいからこの会社にしようかな」 「オフィスがスタイリッシュでかっこいいな」 「人事の人綺麗だな・・」 (笑) もちろんこれらの理由で就職先を決めるのを私は否定はしませんし、実際企業の説明会に行って「思ったより良かった!!」「思ったより微妙だった。」と感じることはよくあることです。それによって企業の優先順位が大きく変わることもあるでしょう。 しかし大事なことは、就活の軸をぶらさず、「その選択で就職しても後悔しないか」「3年後やセカンドキャリアのことも意識したうえでの選択となっているか」などを自分の中ですり合わせながら、自分に合った企業を見つけることです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今回は私が感じた就活の企業選びのポイントや、就活に臨むにあたってのスタンス、またESの書き方や面接対策の仕方、グループディスカッションの攻略法などをまとめた資料を提供します。 これがあれば就活の成功に近づけるのではと自負しています。 就職活動に不安を感じている方を中心に読んでいていただければと思いますので、自分の就活の成功率を1%でも上げたい方はぜひ参考にしていただければと思います。 自分が就活で身に付けたメソッドを用いて、多くの学生に希望の企業に内定をもらってほしいです。今まで転職アドバイザーとして何人もの求職者の転職を実現し、またプライベートでも何人もの友達の就職サポートをしてきました。ここまで読んでくれたあなたにも、ぜひお力になりたいです。

購入にあたってのお願い

テキストの購入のみであれば特にこちらからの依頼はありません。 有料オプションご希望の方は「大学」「学部」「学年」等をヒアリングさせていただきます。

有料オプション

価格
2,000

出品者プロフィール

内定率75パーセントの就活マスター
男性
最終ログイン:
3年以上前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者