サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

公務員試験の面接シート添削、面接対策相談にのります

市役所通算11年勤務/人事採用担当4年の元公務員がサポート

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 3日(予定)

サービス内容

市役所・町役場職員等の地方公務員(事務職・行政職)を目指す方を応援します。
【サポート内容】
・面接シート、エントリーシート等の文章の添削
・シートの内容から想定される面接官からの想定質問事項
・面接時の話題にできる、受験自治体に合わせた話題のピックアップ
・公務員の仕事や待遇についての質問への回答

「公務員になりたい」という熱意だけでは試験に合格することはできません。
面接シートをもとに、面接対策を確実に行うことが重要です。

なぜなら、公務員試験では、筆記試験での点数よりも面接試験の点数の方が、最終的には重要視されるからです。

面接対策をしっかり行うことで、筆記試験でうまく実力を出せなかった方も、面接で盛り返し、採用候補者名簿(採用候補者のリスト)の上位に食い込むことが可能になっていきます。

面接では、面接シート等を元に、面接官から質問があります。
公務員試験で見られやすいポイント、受験者が注意するべき点など踏まえながら、添削を行います。

また、面接官たちはあなたと一緒に働くところを想像しながら面接を行なっています。
そこで、市役所で働くイメージをお伝えしながら面接で聞かれそうなポイントををお伝えします。

一人ひとりの個性や思い、受験先に合わせて個別にアドバイスいたします。
どんな細かなことでも気になることがあれば、ぜひご相談ください。

【経歴】
・大学卒業後、A市役所に新卒合格
・A市役所を退職後、B市役所を再受験し合格
・通算11年の市役所勤務
・B市役所では、人事採用等の業務を4年間担当
・結婚出産のため2018年3月に退職

公務員として11年間勤務し、住民の方々からありがとうと言っていただいたことはいまでも心に残っています。また、周りの同僚たちも地域のために一生懸命に頑張っている職員ばかりでした。そんな地方自治体の職員になりたいという方のお手伝いができれば嬉しいです。

すべて読む

購入にあたってのお願い

・受験予定の自治体をお教えください
・エントリーシート、面接シートの0からの文書作成は行なっておりません。
・1回のお申し込みで1自治体1種類の面接シート添削です。
・質問は1回にまとめて送信してください。
・2回以上の添削・ご質問を行う場合は、ご相談ください。
・職種が行政職や事務職でない場合(土木、建築、福祉など)は、ご相談ください。

すべて読む

関連サービス