サービスを探す

Wantedlyなどの求人原稿を書きます

ターゲットに訴求できそうな求人原稿を書きます。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:要相談
5,000

50ポイント(1%)獲得

サービス内容

求人原稿を代わりに書きます!
最近ダイレクトリクルーティングが多くなってきて人事の皆さん疲れていませんか?
求人原稿自分で作るのって結構体力要りますよね。

どんな人を採用したいかを教えてもらえればその人に刺さりそうな原稿を考えます!
僕の持論では求人原稿はオリジナリティあってこそだと思っています。

大手人材系の会社で求人広告営業を1年してた経験があり毎日のように求人原稿を書いていました。その後東京のスタートアップに入った後も採用を任され、求人原稿を書いています。

---求人原稿制作の流れ---
1,会社のこと、職種、募集背景など必要な情報をお伺いします
2,どんな人に来て欲しいかを詳細にお伺いします
3,原稿を書きます

この2番がかなりペルソナ設計に大事です。

---参考までに自分が最近作った原稿の例---
ペルソナ:昔経理をやっていたが結婚を機に退職。育児も落ち着いたので、また仕事がしたくなった人。

「はぁーあ」
最近気づいたら言っちゃう。
テレビでやってるお昼のワイドショーの芸能人のゴシップにはもううんざり。不倫の話題なんて誰が興味あるの?
そんなくだらないことに愚痴ばっかり言ってるのはあたしらしくない。
だからそろそろ第一線で仕事をして、生活に張りが欲しいと思い始めたの。

そんなあたしの話を聞いてくれないかしら?

昔は大手企業で経理の仕事をしていけど結婚を機に退職。そもそも結婚したからって退職しなきゃいけないような職場の労働環境って遅れてると思ってたわ。頭の固いお偉いさんたちは働き方改革なんて頭になかったの。

私自身は上司から経理の腕をいつも褒めてもらっていた。
それもそのはず。
私は商業科の高校出身で簿記2級を持ってるし、仕訳や記帳、入出金管理なんて慣れたものよ。原価計算はしっかり勉強していたから自信がある。
クラウド会計ソフトも使いこなせるし、少し人事労務に携わっていた期間もあったわ。
もちろんブランクはあるけど経理としての経験を使わないのはもったいないことだと思うの。残業は、したくないし家事もあるから夕方には家に必ず帰りたい。服装も今からスーツを揃えたりするのは面倒だし、いつもの楽な服装で出社出来たら最高だわ。そんな条件で働けるのならあたしは生産性を最大限に上げてコミットする。
あたしに整えられないお金の流れなんてないんだから!!


購入にあたってのお願い

求人原稿は必ずしも採用を保証するものではありません。
そちらが理解出来る方のみご購入ください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス