サービスを探す

将棋の棋力向上をサポートします

3年くらい将棋やっても、一向に上達しない。(3級以下)な人

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:1 残り受付枠:1 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

将棋が好きで3年くらい将棋をやったけど、一向に上達せず、未だに有段者には程遠い。
どうしたら上達できるようになるかを知りたい人にお勧めです。

以下の方が対象です。
・かれこれ3年近く、もしくはそれ以上将棋やり続けてるけど、一向に上達しない人。
・9×9の盤面をみて、良い手がないかなぁ~とぼんやりした思考しかできていない人。
・とりあえず思いついたまま指すくらいしか考えることができない人。

私は、物心ついた頃から将棋を覚えて、中2の時に将棋会館で棋力をはかってもらったら、7級でした。
才能がないと思い、将棋をやめました。それから6年くらいたって、ふと将棋の考え方のコツがわかり、そのコツに従って、将棋の勉強をしたところ、3年後に3段。4段と戦っても10戦10勝。プロと角落ちで戦えるほどになりました。
まだまだ上達していけると思いましたが、他にやりたいことがあったので、とりあえず将棋は一定の結果が出たのでやめました。
最近、藤井聡太棋士が現れて、再び、遊び程度で将棋を再開しましたが、もう若くないので上達しようという意識が芽生えませんが、コツは健在です。
誰かの役に立てらればと思い、サービスを始めました。

購入にあたってのお願い

【対象者】
日本語でコミュニケーションが取れる。
自分ではどうしたら上達できるかが、皆目見当もつかない人が対象です。
将棋を指すのが好きな人。
詰将棋は奇抜な発想しないと解けないと思い込んでいる人。
考えること自体は、苦ではない人。

【対象外】
自分で上達できる人は対象外です。
言語は、日本語以外
将棋に興味がない人。
考えること自体が苦な人。

一言PR

将棋によって、私は創意工夫、試行錯誤の大切さを学び、社会人になってからの飛躍・成長に繋がりました。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス