カテゴリから探す

医学や医療に関する情報を分かりやすく提供します

ネットや本で調べたけれど、今ひとつ分からないというあなたに

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

医学/医療/健康に関する情報は今やネットや書籍など世の中にあふれる時代ですが、
①ちょっと分かりにくいところがある
②この辺はどうなのか質問してみたい
といったことがあるのではないでしょうか?
当サービスは様々な医学や健康に関する知識や情報を、一般の方にも分かるように丁寧に解説いたします。

【質問の例】
・今テレビで”〇〇〇〇症”っていう病気のことをやってたけどもう少し知りたい、どんな病気なの?どんな治療をするの?よくなるの?
・ニュースでケガをしたスポーツ選手が”〇〇〇〇術”を行ったって報道してたけど、どういう手術なの?これをすれば良くなるの?
・病院で今度リハビリをする人がいるけれど、一般的にはどんなことをするの?

といった、病気や医療に関する一般的な疑問にお答えします。

注意①:個別の事例に関するご質問にはお答えできません。例えばご自身やご家族の検査結果や症状から、その方の診断や治療に関する疑問にはお答えできません。
注意②:お薬の疑問にはお答えしない方針です。当方の情報をもとに手持ちのお薬を服用してしまうような懸念があります。

【対応できる主な疾患】
整形外科分野全般(骨折や靱帯損傷、腰痛など)
スポーツ障害全般(テニス肘、離断性骨軟骨炎、ACL損傷など)
リハビリテーション分野全般(なんでも対応できます)
脳や神経系疾患(脳卒中、パーキンソン病、ALSなど)
特殊疾患(関節リウマチなど)
内部疾患(糖尿病、人工透析など)
小児疾患・障害(脳性麻痺、筋ジストロフィーなど)
成長期の骨関節疾患(オスグッド病など)

当方の不得意な分野、よく知らない分野もございます。ただし、手持ちの資料やネット情報(適切な情報なのか判断した上で利用します)等、使える手段で調査して報告できます。
具体的なことはご購入前にメッセージでご相談ください。

当方は医師ではありません。医療従事者ですが、業務上多くの医学的知識をある程度のレベルで持っています。(医師には及びません)知りうる範囲での情報を提供いたします。

お値段
疾患一件、基本的情報内で500円
※基本的情報・・概要、メカニズム、主な症状、一般的な治療法、統計的予後など 

裏付けの無いネットの情報とは異なり、医療専門職による事実に基づいた適切な情報を提供いたします。



有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

個人的な情報(医師の診断情報、検査結果等)の提供はお控えください。
個別の疾患に対する診断、判断に関してはお答えしません。

事実判断に基づいた情報提供をいたします。
価値判断を有する内容については、多様な解釈や意見をできるだけ提供します。こちらから結論の限定はいたしません。どのように解釈するかは依頼者様ご自身で判断ください。

当方専門外、現在知識や情報を有していない案件については、事前にその旨をご報告いたします。その上で調査した情報提供でも良ければ、対応いたします。

ここで得た情報をどのように活用するかは、ご依頼者様次第ですが、実際に病院で治療受けている方(ご本人様以外の方)へ個人的にご呈示をするのはお控えください。

一言PR

リハビリテーション関連職で、多くの経験と知識・技術を有しております。みなさまの疑問に少しでもお役に立てればと思っております。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス