サービスを探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

チャットワークメンバーへのタスク追加を自動化します

メンバーへの面倒なリマインド業務から解放します

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)

サービス内容

GAS、GoogleSpreadsheetを用いて、
チャットワークであなたがうんざりしていた、
毎月の定例リマインド(タスク)を自動化します。

●こんな方にオススメです。
チャットワークグループがいくつもあり、
毎月の定例確認事項等が存在する。

メンバーが自主的にやってくれず、リマインドに追われている
(自身も時々忘れる)

これをGoogleSpreadsheetとGASで解決します。

●解決の方法
以下をSpreadsheetに入力していただきます。
何行でもタスクは追加できます。

・タスクを追加する日
・タスクの締切日(追加する日と締切日は月をまたぐことはできません)
・タスクを追加したいメンバーのID(自分への設定、全員設定もできます)
・タスクを追加するチャットワークグループのID

購入の際、Googleアカウント(gmailアドレス)とapiトークンをお伝えください。
オーナー権を変更してSpreadsheetをお渡ししますので、テストをお願いします。
GASのオーナー権に関しては、
ライブラリの変更やトリガー(何時頃タスクが追加されるか)の変更等を御自身で行う必要があるため、
面倒な方は共有設定のままにさせていただければと思います。
問題なくタスクが追加されれば納品とさせていただきます。

●これがないとできません
・Googleアカウント(gmailアカウントでOK)
・チャットワークapiトークンの発行
(当サービスご利用前に発行を終えておいてください。詳細はこちら)
https://help.chatwork.com/hc/ja/articles/115000172402-API-Token%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B

自分用に作ったのですがかなり便利なので、サービスとして公開することにしました。
純粋なエンジニアではないので難しいことはできませんが皆さまのお役に立てればと思います。3件売れたら値上げ予定です(笑)

すべて読む
  1. お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

gmailアドレス、チャットワークapiトークンをお伝えください。

●購入してもキャンセルさせていただきます。
・gmailアドレスがない
・GoogleSpreadsheetが何かわからない
・チャットワークのapiトークンを所持していない
・グループIDやメンバーIDの調べ方がわからない

某会社員で副業を始めようと思いお試しで出品しました。
かなり安価ですので、アレンジ等は受け付けておりません。
操作についてもかなり簡素なお伝えになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス