カテゴリから探す

MR(医薬情報担当者)の転職サポートをいたします

製薬会社の営業担当であるMRの転職アドバイスをご提供します。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
3,000

30ポイント(1%)獲得

サービス内容

MR未経験者の方
他業種から医薬に関する専門的知識、スキルを身に付けキャリアアップを図りたい方

MR経験者の方
現在、就業中あるいは過去3-5年以内にMRを経験されていた方で、より将来性のある製薬企業に移りたい、あるいはコントラクトMR含めた幅広い選択肢から自分に合った働き方をしたいと思われている方
(MR経験者の方でMR認定資格をお持ちの方はCSOにもご紹介できます。)

製薬会社やCSO(コントラクトMR派遣会社)は他業種と比して給料水準が高く、学べる専門性やスキル等の高さ等から、魅力的な業界として依然新卒採用でも学生に人気があります。

一方、国が決定する薬の価格である薬価は、医療費削減政策の影響でドラスティックな減少を続け、先行き不透明な状況です。
また、MRに対しても早期退職制度やMR採用人数の削減等により、厳しい環境にさらされています。
ただ、この動きは「できるMR」と「できないMR」の選別にほかならず、「できるMR」は製薬会社の組織においてちゃんと昇進していきます。

よって、上記のような厳しい環境においても、MR未経験者の方にとってはまだまだ製薬業界に入り込む余地がありますし、MR経験者の方はコントラクトMR含めさまざまな選択肢があります。ただし、転職においてひとつの重要な成功要因は、中長期的(3-5年程度)な視点で製薬業界についてアドバイスを受けられるかということかと思います。
わたしも、そのようなアドバイスを受け、医薬業界でキャリアを積んでこられました。

わたしは、大学卒業後、MRとして約7年勤め、その間地方、都市部、開業医から大学病院とひと通りを経験し、その後、医療法人コンサルタントやCSO(コントラクトMR派遣会社)にて事業企画や採用面接等も担当していました。
現在、40歳代で医薬業界の知識、人脈も有していますので、そのあたりも含めみなさまの転職サポートをご提供できればと思います。

このサービスは打ち合わせをビデオチャットで行うことが可能です

購入にあたってのお願い

MR(医薬情報担当者)の転職にご興味のある方が対象となります。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス