カテゴリから探す

インターネット検索が教えてくれない事を調査します

普通にググるだけでは判らない事を、独自ノウハウで調べます。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:要相談
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

インターネットで普通に検索するだけでは分からない事を、私が持っているノウハウを使って調べるサービスです。

例えば、ウィキペディアに関連情報が載っていても、記者たちが調べきれなくて肝心な「知りたい事」までは辿り着けていない様な情報を調べます。

「見積り・カスタマイズの相談」で、課題を教えていただいた上で、数回やり取りして、お受けできる課題かどうかをお答えします。お受けする場合は、独自のノウハウを使って、調査に協力させていただきます。

購入にあたってのお願い

誰かを差別したり、迫害したりする為の調査は行いかねます。

「本人確認」がお済みでない方、プロフィールのURLに故意にデッドリンクを登録している方からの、「見積り・カスタマイズ相談」には応じかねます。

一言PR

インターネットが普及し始めてから意外と年月は経っていないので、特に中高年以上の人は、自分の若い頃の事物については、漫然とググるだけでは満足できる情報は得られません。私は「自分史」の趣味を通じて、調べ方のノウハウを蓄積してきましたので、お役に立てると考えます。

よくある質問

「普通にググる」とはどんな調べ方の事ですか?
「平均的なネット検索スキルでネットの情報を検索する」という事です。具体的には、疑問に思った言葉やその関連語のみでグーグル等での検索を行い、その結果として直接的に上位に表示されたウェブサイトの情報を参考にする程度の事です。

そうではなく、ネット検索以外で得られた情報も使って、調べたい事の真相に迫る様な調べ方ならば、「普通にググる」よりも深い調べ方という事になります。この出品の商品価値の一つは、そういう調べ方をするという事です。
調査結果が、「ネット上の情報ではない」という事を保証する事はできますか?
以下の理由から、いたしかねます。

・ネットの情報は刻一刻と変化するので、突然にその情報がネットに載るという事は十分起こりえます。

・お客様からの「お題」に含まれる文言からは、ググっても直接到達する事ができない様な情報であっても、当方からの「答え」に含まれる文言を使えば、似た様な情報発信をしているウェブサイトが出てきてしまう可能性がない事までは保証する事ができません。

・私が下調べをネット検索で行った上で、ツテのある専門家等に取材して裏付けを取った場合、大抵は、ネットに書かれている情報よりも深い理由や事情が得られて、報告としての価値が生じますが、結論そのものはネット上の情報と同じと言う事は十分に起こりえます。

これらの理由から、調査結果と類似する情報がネット上に上がっていない事までは保証する事ができません。
○○社の機密情報を調べてくれませんか?
倫理上行いかねます。

私が調査するのは、あくまでも「平均的なネット検索スキルでは調べられない情報」であって、「秘匿されている情報」ではありません。

専門性が問題になる場合、調べられる限界は特定の業界の「情報交換会」で教えてもらえる程度の情報とお考え下さい。その方面にツテがない場合は、調査をお受けできません。
あなたが昔作ったテレビ報道の疑問点を細かく検証するサイトは、どうして消えてしまったのですか?圧力があったのですか?
確かに私は以前にテレビ報道の過剰演出を検証する記事を自分のサイトに上げました。私はボカシを掛けられていた個人の特定に繋がる情報も掴んでいましたが、人権に配慮して、そこは非公表にしていたのです。しかしその後、同じ様なやり方で調査して、貧困報道や犯罪報道の当事者の個人を特定する情報を上げる様な人が出てきてしまいました。私が実話誌でデビューした時も編集関係者から「なぜサイトで公表しなかった?」と言われてしまい、こういう行動に疑問を持つ様になったのです。それでサイトを畳んで、実話誌に書く事も諦めて、産業カウンセラーになる為の勉強をする等して、人権について考える事になったというわけです。この為、差別やプライバシーの侵害になる様な調査はいたしかねます。ご了承ください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス