サービスを探す

お家の手描きラフ図面を描きます

建築会社と効率的に打合せを進めたい方へ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:要相談
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

このサービスは、間取りの提案ではございません。
私自身、設計の仕事をしていた時に、打合せで、お客様が希望の間取りをご自身で描いてくる機会を多々目にしました。時には、exeleのマスを器用に間取りにしたりと。それには、沢山の時間と労力を費やします。
そのような、言葉で上手く伝える自信のない方や手描きラフ図面で効率的にお打合せを進めたい方に、お勧めです。ご要望を簡単にお伝えいただきまして、それを簡単な手描き平面図におこします。その図面をご自身の要望として、建築会社へ渡して、お打合を進めて下さい。
建築会社からは、それを基に、提案やアドバイスを受けることになると思いますが、メリットとしては、お打合の回数を減らす事ができると思います。要望を上手く汲み取ってもらえず、フラストレーションが溜まる事もしばしばあります。それは、言葉で伝えるという側面もあります。技量のある設計士さんなら、そこをスケッチ等でギャップを埋めていってくれますが、設計士が皆、そうとは限りません。このサービスは、「打合せの準備の為の手描きラフ図面」を提示するものです。

購入にあたってのお願い

・要望を細かく書かないで下さい。あくまでも、間取りのスケッチですから、「棚の高さは○cm」など、立面に関わるご要望には対応できません。
・建築会社との打合せの為の、準備の為の手描きラフ図面です。その図面により、おさまらない、構造が成立しない、窓の位置が隣人からクレームがくる等その他諸々事柄による責任は一切おいかねます。法規制、構造、意匠、環境計画を成立させるのは建築会社との打合せで行なっていただければと思います。
・描いたラフ図面に、ここをこうしたら、こう修正して下さいなどの変更には対応できません。金額と労力が合わない為です。
・立面図は建築会社により、決まり、構造、工法、仕様が異なり、それによりデザインも変わるのでお描きできません。
・あくまでも、建築会社との打合せの為の手描きラフ平面図です。参考程度の材料と認識して下さい。
上記をご了承いただける方のみ購入を希望して下さい。

一言PR

お家を建てるのは相当な労力と時間を要します。
お子様がいらっしゃるお家族ですと、お子様を連れて遠い建築会社まで毎週通うというのも大変です。
初期打合せですと要望が伝わらず、ファーストプランの提案を何回もという事もあると思います。効率的に進めたい方に少しでもご協力できれば幸いです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス