はじめまして。現役保育士歴18年、幼稚園・こども園・保育園で経験を重ねてきた Miyu Terrace です。noteでは保育の現場からの記事を発信し、Amazonでは0〜2歳向けの絵本も出版しています。
こんなお悩み、ありませんか?
・夜泣きが続いて、寝かしつけがつらい
・離乳食・偏食で食べてくれない
・イヤイヤが強くて、どう声をかけたらいいかわからない
・お友だちを噛んでしまう、噛まれてしまう
・トイレトレーニングが進まない
・入園・慣らし保育が不安
・園生活やお友だち関係のこと
・発達がゆっくりな気がして心配
・園ではできているのに、家では甘えてばかり
どれも、現場で保護者の方からよく聞くお悩みです。「こんなこと聞いていいのかな」という小さなことでも大丈夫です。対象は0歳〜就学前のお子さんが中心です。
◆ 相談の進め方
まずはトークルームで、お子さんの年齢とお悩みをお聞かせください。内容に合わせて、メッセージでの相談や、期間を決めてのやり取りなど、その方に合った形をご提案します。進め方や回数は、無理のないように一緒に決めていきましょう。答えを押しつけるのではなく、おうちのやり方に合う形を一緒に考える相談です。
料金は目安です。相談の形に合わせて、見積もり相談からのご案内もできます。
◆ わたしについて
・保育士歴18年(保育士・幼稚園教諭免許)
・幼稚園・こども園・保育園で勤務
・noteで保育の現場からの記事を発信しています
・Amazonで0〜2歳向けの絵本を出版しています
◆ ご注意
・医療や発達に関する診断はできません。ご心配が大きい場合は、かかりつけ医や地域の相談窓口もおすすめします。そのうえで、日常の関わり方の工夫はお話しできます。
・返信は平日夜間と土日祝が中心です。48時間以内にお返しします。
子育ての合間に、ほっとひと息つける場所。そんな相談でありたいと思っています。
ご購入前に、トークルームで次のことを教えてください。
①お子さんの年齢・月齢
②いま一番困っていること、聞きたいこと
③保育園に通っているかどうか(通っている場合は、園での様子も分かれば教えてください)
お返事は平日夜間・土日祝が中心で、48時間以内にお返しします。
医療や発達に関する診断はできません。ご心配が大きい場合は、専門機関へのご相談もおすすめしています。
お話しいただいた内容の秘密は守りますので、安心してお話しください。