毎日・毎月くり返しているExcelやスプレッドシートの手作業を、ボタン1つで終わるようにします。動かなくなったマクロの修正もお受けします。
【こんな方へ】
・毎月の集計や転記に、半日以上かかっている
・前の担当者が作ったマクロが、急に動かなくなった
・同じ形の書類を、1件ずつ手で作っている
【よくあるご依頼】
・別のファイルやシートへの転記・集計
・CSVの取り込みと、決まった形への整形
・請求書・見積書・帳票の一括作成とPDF保存
・フォルダ内のファイルの一括処理(名前の変更・結合など)
・急にエラーが出るようになったマクロの修正
・Googleスプレッドシートの自動化(GAS)※コードと貼り付け手順をお渡しします
【ご購入の流れ】
1. 購入前に、メッセージか見積り相談で、やりたいことと、サンプルのファイル(中身はダミーで大丈夫です)をお送りください
2. 内容を見て、お値段と納期をお伝えします
3. 作成したファイルをトークルームでお渡しします。お手元で動作をご確認ください(お渡しから3日ほどが目安です)
4. 不具合があれば、トークルームの中で無料で直します。問題がなければ正式に納品します
【料金の目安】
・基本料金(3,000円):転記・集計など処理が1つのもの、またはマクロの修正1件(原因が1か所のもの)
・処理が多いものは、有料オプションかお見積りで対応します
【納品物】
・マクロ付きのファイル(.xlsm)またはGASのコード
・使い方の説明(画面の手順付き)
・コードには、何をしているかのコメントを入れます
・納品したマクロ・コードは、ご自身や社内で自由にお使いいただけます(変更も自由です)
【出品者について】
インフラエンジニア歴6年(2020年〜)の現役エンジニアです。仕事でもPowerShellやExcelを使った作業の自動化をしています。
※作成には生成AIも使います。動作は私が確認してからお渡しします。
・ご購入の前に、メッセージか見積り相談で内容をお送りください。対応できるかどうかと、お値段をお伝えします。
・ファイルは、トークルームかメッセージに添付してお送りください。Googleドライブやスプレッドシートの共有リンクは、ココナラの規約で使えません(スプレッドシートはExcel形式でダウンロードして添付してください)。
・サンプルのファイルは、お名前・住所・金額などの個人情報や社外秘の情報を消すか、ダミーに置き換えてからお送りください。
・対象はWindows版のExcel(Microsoft 365、2016以降)です。Mac版のExcelはご相談ください。
・Webサイトから情報を自動で集める処理は、サイトの規約で禁止されている場合はお受けできません。
・お渡ししたファイルは、まずコピーを取ってからお試しください。