【毎月先着3名様限定】無料ヒアリング実施中!
「SNSを使った副業を始めたいけど、何からすればいいか分からない」
「パソコンが苦手だし、有料ツールにもお金をかけたくない」
「毎日作業するのではなく、できるだけ効率よく稼ぎたい」
そんな方に向けて、Instagramの投稿代行を無料ツール3つで効率化する方法をまとめました。
私自身、法人向けにSNS運用を行う会社を経営しており、2014年4月〜2026年8月に50社の支援に携わってきました。
今回お渡しするのは、実際に運用会社で使っている仕事の進め方を、初心者の方でも実践できるようにまとめた手順書です。
■ どんな副業なの?
お店や個人事業主の代わりに、Instagramの投稿を作成・予約投稿するお仕事です。
自分のフォロワーを増やす必要はありません。
お店から毎月の運用料金をいただく仕組みなので、まずは1件の契約を目指して始められます。
■ 無料ツール3つで作業を効率化!
使うのは、無料のAI・デザインアプリ・Instagramの予約投稿機能だけです。
① AIで投稿文をまとめて作成
お店の情報を入力し、1か月分(30本)の投稿文を1日で作成します。
② デザインはテンプレートを活用
用意した型の文字や写真を入れ替えるだけなので、デザインの専門知識は必要ありません。
③ 予約投稿で自動公開
あらかじめ日時を設定すれば、毎日手動で投稿する必要はありません。
最初の1か月は準備に時間がかかりますが、慣れれば1店舗あたり週1時間ほどの作業を目指せます。
お店との連絡や投稿内容の確認は必要ですが、作成と投稿の手間を大きく減らせるのがポイントです。
■ 1,500円でお渡しするもの
① 実践手順書(PDF・約45ページ/全7章)
・副業の仕組みと仕事内容
・無料ツール3つの設定方法
・1か月分の投稿を1日で作る方法
・最初のお客様の見つけ方
・料金設定と仕事の範囲の決め方
・お店とのやり取りの進め方
・週1時間で運用するための手順
② AIにそのまま使える指示文6種類
③ お店への営業メッセージのテンプレート3種類
④ 月間投稿カレンダーのテンプレート
⑤ 初回ヒアリングシート(20項目)
⑥ 納品後14日間のメッセージサポート(質問3回まで)
すべてトークルームでお渡しします。
■ お客様の見つけ方も解説!
「やり方が分かっても、仕事が取れなかったら意味がない…」
そんな不安がある方のために、営業方法もまとめています。
まずは知り合いや普段利用するお店に声をかけ、実績を作るところからスタート。
その後、近所のお店への営業やココナラへの出品へと進めていきます。
営業文面や出品ページの作り方も、実例つきで紹介しています。
※お客様の紹介・営業代行は含まれません。
※フォロワー増加や収入をお約束するサービスではありません。
■ 出品者について
・2014年4月〜2026年8月に法人50社を支援
・ココナラ総販売実績103件
・ココナラ プラチナ認定(2026年11月時点)
■ ご購入後の流れ
① SNS経験や作業できる時間をヒアリング
② 3日以内に手順書・各種テンプレートを納品
③ 納品後14日間、メッセージで質問可能(3回まで)
まずは小さく副業を始めたい方、効率よくSNSの仕事をしてみたい方におすすめです。
気になることがあれば、ご購入前でもお気軽にメッセージください!
ご購入ありがとうございます!
手順書をお渡しする前に、次の3点を教えてください。
① Instagramで投稿した経験はありますか?
② 1週間にどのくらいの時間を使えそうですか?
③ 声をかけられそうなお店や知り合いはいますか?
Instagramの経験がなくても、営業先が思いつかなくても大丈夫です。「経験なし」「まだいません」など、分かる範囲でお答えください。
■ ご購入前にご確認ください
・こちらはSNS投稿代行の始め方を解説した手順書の販売です。お客様の紹介や営業代行は含まれません。
・仕事が取れることや、毎月の収入額のお約束はできません。料金はお店との相談で決める形になります。手順書には料金設定の例も掲載しています。
・自動化できるのは、主に投稿の作成と予約投稿です。お店との打ち合わせや投稿内容の確認などは、ご自身で行っていただきます。
・使用するツールはすべて無料の範囲で利用できます。有料プランへの加入は必要ありません。
・Instagramなどの仕様や操作画面が変更された場合は、納品後14日間、必要に応じて手順書を更新してお渡しします。
・手順書やAIの指示文、各種テンプレートの転載・再配布はご遠慮ください。
・お店のInstagramアカウントは、パスワードを預からず、必要な権限を付与してもらう方法をご案内しています。
■ 納品・サポートについて
ご購入後、3日以内にPDFと各種テンプレートをトークルームでお渡しします。
納品から14日間は、分からないことをメッセージでご質問いただけます(3回まで)。
「自分にもできるか不安」「購入前に内容を確認したい」という方も、遠慮なくご相談ください!