「DJを始めたいけれど、何を買えばいい?」「ヘッドホンはどれを選ぶ?」「最初に何を練習すればいい?」
そんな疑問を一緒に整理する、初心者向けのオンライン個別相談です。
好きな音楽やDJ、やってみたいこと、予算、ご自宅の環境を伺いながら、DJに必要な機材とソフトの役割を説明します。コントローラーやヘッドホンを選ぶときの考え方を確認し、最初に取り組む練習を相談します。
これから始める方の相談なので、ミックス音源の提出や機材の購入を済ませていることは前提にしません。すでに機材をお持ちの場合は、機種名をお知らせください。
相談は60分です。対応できる機材や今回扱う内容は、事前に確認します。DJ配信に興味がある方も、まず知りたいことをお知らせください。配信の実設定やトラブル対応は、対応範囲を確認したうえで別途検討します。
EMI515です。2006年にDJデビューし、ageHaやWOMBなど都内のクラブで活動してきました。House・Technoなど、4つ打ちを中心としたエレクトロニック・ミュージックを主に扱っています。
これからDJを始めたい方に向けて、やってみたいことや好きな音楽を伺い、機材選びと最初の練習について一緒に整理します。
お申し込み前に、分かる範囲で次の内容をお知らせください。
・好きな音楽やDJ、DJでやってみたいこと
・今回いちばん相談したいこと
・機材をお持ちかどうか。お持ちの場合は機種名とDJソフト
・購入を考えている場合の予算、ご自宅で使えるパソコンや練習環境
・希望日時
機材の購入やミックス音源の提出は必須ではありません。対応機種、当日の接続方法、料金と実施条件を確認してからお申し込みください。
連絡と日程の相談はココナラ内でお願いします。