動画は撮れたけど、
「不要な部分を切るだけでも時間がかかる」
「本格的な編集は自分でやりたい」
「まずはカットだけ誰かに任せたい」
そんな方向けに、YouTube動画のカット編集のみを代行します。
テロップ・BGM・SE・画像挿入などは行わず、不要部分をカットして見やすく整えることに特化したサービスです。
編集にはAdobe Premiere Proを使用します。
【基本内容】
・無音部分のカット
・長すぎる間の調整
・言い直し、噛み、言い間違いのカット
・「えー」「あのー」などのフィラーワード削除
・明らかな撮り直し部分の削除
・不要な冒頭、終了部分のカット
・自然につながるよう前後を調整
・MP4納品
特にご指定がない場合は、無音部分やフィラーワード、言い直し・噛み・長すぎる間などを中心に、流れが不自然にならない範囲でこちらで判断してカットします。
【含まれないもの】
・テロップ、字幕
・BGM、SE
・画像、資料の挿入
・ズーム、アニメーション
・色味の細かな調整
・サムネイル作成
・大幅な構成変更
・複雑な演出
追加をご希望の場合は、内容を確認のうえ別途お見積りします。
【料金】
完成動画15分以内:3,000円
以降5分ごとに+1,000円
15分01秒〜20分00秒:4,000円
20分01秒〜25分00秒:5,000円
25分01秒〜30分00秒:6,000円
ご購入時は、まず基本料金3,000円でご購入ください。
素材確認後、波形や無音部分、自動カットなどを利用して仮編集を行い、カット後の完成時間を予測します。
本編集前に「完成は約○分」「料金は合計○○円程度」と、おおよその完成尺と料金をお伝えします。追加料金が分からないまま作業を進めることはありません。
「思っていたより高い」「予算に合わない」という場合は、本格編集前ですので、キャンセルをご希望の場合はご相談ください。
内容と料金をご確認後、本編集を開始します。
完成が15分を超えた場合は、完成尺に応じた追加料金をご案内し、おひねり等で追加分をお支払いいただいた後に本納品します。
※料金はカット後の完成動画の長さが基準です。
※事前の完成尺・料金は目安のため、実際の仕上がりで多少前後する場合があります。
※元動画が非常に長い場合や、大幅な構成判断が必要な場合は別途お見積りとなることがあります。
【ご依頼の流れ】
1. 元動画を共有
2. カット方針を確認
3. 仮編集で完成尺・料金をご案内
4. ご確認後、本編集
5. 初稿納品
6. 必要に応じて修正
7. MP4で本納品
残してほしい箇所や、必ずカットしてほしい部分がある場合は事前にお知らせください。
【修正】
無料修正は1回までです。
初回の内容から大きく変更する修正や、編集後の追加指示は別途料金をご相談する場合があります。
こちらの編集ミスは無料で修正します。
【ご注意】
音声ノイズ除去・音質補正・色調補正などは基本料金に含まれません。
専門知識が必要な動画や、指示なしでは削除判断が難しい動画は、残したい箇所・削除したい箇所をご指定いただく場合があります。
「全部編集してもらうほどではないけど、カットだけがとにかく面倒」
カット編集に特化したシンプルなサービスです。
ご購入後、以下の内容をお送りください。
・編集する元動画
・残してほしい部分、必ずカットしてほしい部分
・カットの雰囲気や希望
・希望の納品形式(指定がなければMP4)
・希望納期がある場合はその日付
特に細かい指定がない場合は、無音部分・長すぎる間・言い直し・噛み・明らかな撮り直し部分などを中心に、動画の流れが不自然にならない範囲でこちらで判断してカットします。
「この部分は絶対に残してほしい」
「○分○秒〜○分○秒は削除してほしい」
などの指定がある場合は、できるだけご購入時にまとめてお知らせください。
本サービスはカット編集のみとなります。
テロップ・字幕・BGM・SE・画像挿入・サムネイル作成・高度な演出・大幅な構成変更などは基本料金に含まれません。
元動画が非常に長い場合や、複数素材から使用部分を選ぶ必要がある場合は、追加料金をご相談することがあります。
【修正について】
無料修正は1回までとなります。
初回のご依頼内容から大きく変更する修正や、編集完了後の追加指示については別途料金をご相談する場合があります。
こちらの編集ミスによる修正は無料で対応いたします。
スムーズに制作を進めるため、残してほしい箇所やカットしてほしい箇所がある場合は、事前にできるだけ詳しくお伝えください。