Googleマップで検索したときに出てくる「お店の情報」を、1件5,000円で整えます。
■ こんな方へ
・Googleマップにお店が出ない、出ても情報が古い
・営業時間や定休日が間違っていて、問い合わせが来る
・写真が1枚もない、または他の人が撮った写真しかない
・ホームページを作ったのに、地図からつながっていない
■ 5,000円でやること
・お店の基本情報の入力と見直し(店名・住所・電話・営業時間・定休日)
・カテゴリの設定と、お店の紹介文(750字以内)の作成
・ご提供いただいた写真の登録(10枚まで)
・ホームページ、予約ページ、SNSのリンク設定
・最初の投稿を1件作成
・口コミへの返信文のひな形(3パターン)
■ やらないこと
・検索順位のお約束(Googleマップの表示順はGoogleが決めます)
・口コミの依頼代行、事実でない口コミの投稿
・広告の運用
・写真の撮影
■ パスワードはお預かりしません
Googleビジネスプロフィールは、オーナーが「管理者」を追加できる仕組みです。
私のアカウントを管理者として追加していただければ、パスワードを教えていただく必要はありません。
作業が終わったら、管理者から外していただいて構いません。
■ オーナー確認について
新しく登録する場合、Googleから本人確認(はがき・電話・動画など)を求められます。
この手続きはオーナー様ご本人にしかできません。手順は画面つきでご案内します。
■ 進め方
1. お店の情報と写真をお送りください(箇条書きで構いません)
2. 私を管理者として追加していただきます(やり方はご案内します)
3. 入力と登録を行い、仕上がりの画面をお見せします
4. ご確認いただいて完了です
■ 私について
普段は、小さなお店や個人事業主のホームページを作っています。
ホームページとGoogleマップの情報が食い違っていると、お客様が迷います。
両方をそろえる目線で整えます。
ご相談だけでも歓迎です。お気軽にメッセージをお送りください。
■ ご購入前に、メッセージでご相談ください
業種によっては、Googleの規約で登録できない場合があります。先に確認します。
■ ご用意いただくもの
・お店の基本情報(店名・住所・電話・営業時間・定休日)
・お店の写真(外観・店内・商品など。スマホで撮ったもので構いません)
・オーナー様ご本人のGoogleアカウント
■ オーナー確認について
新しく登録する場合のオーナー確認は、ご本人様に行っていただきます。
確認が終わるまでの日数はGoogle側の都合によるため、お届け日数には含めません。
■ お約束できないこと
Googleマップでの表示順位や、来店数・問い合わせ数の増加はお約束できません。
表示順はGoogleが決めるためです。
■ 作業が終わったら
私を管理者から外していただいて構いません。外し方もご案内します。