「頭では分かっているけれど、気持ちが切り替わらない」
「何度も同じことを考えてしまう」
「今の自分に合う言葉が見つからない」
そんなときに、今の状況を少しだけお聞きして、
**あなたのための“切り替えの言葉”**をお作りします。
大きく人生を変える言葉ではないかもしれません。
ベビーステップのような、小さな切り替えになるかもしれません。
それでも、ふと見返したときに
「少し違う角度から考えてみようかな」
と思えるような言葉を、一緒に探します。
お届けするのは、 ①あなたの状況に合わせた切り替えの言葉
②その言葉を見返しやすく整えたシンプルな画像カード です。
電話や対面ではなく、メッセージのみで完結します。
うまく説明できなくても大丈夫です。
書ける範囲で、今ひっかかっていることを教えてください。
※医療・心理療法・診断を行うサービスではありません。日常の気持ちや考え方を整理するための言葉づくりです。
ご購入後にお聞きすること
最近モヤモヤした、落ち込んだ、考え込んでしまった出来事
そのとき頭に浮かんだ言葉
「本当はどうなれたら少し楽か」
希望する画像の雰囲気(やさしい/シンプル/落ち着いた、など)
ご購入ありがとうございます。
今のあなたに合う「切り替えの言葉」を作るため、差し支えない範囲で次のことを教えてください。
① 今、少しモヤモヤしていること・気になっている出来事
② そのとき、どんな気持ちになったか
③ 頭の中に浮かんでいる言葉や考え
④ 「こうなれたら少し楽かも」と思う状態
⑤ 画像の雰囲気の希望
(やさしい・明るい・落ち着いた・シンプルなど)
うまく文章にできなくても大丈夫です。
箇条書きや短い言葉でも構いません。
お伺いした内容をもとに、まず「切り替えの言葉」を3案ご提案します。
その中からお好きな1案を選んでいただき、見返しやすいグラフィック画像1枚に仕上げます。
大きく何かを変える言葉ではなく、ベビーステップのような小さな切り替えになるかもしれません。
今の気持ちを少し違う角度から眺めるきっかけとして受け取っていただけましたら幸いです。
【お願い】
・医療・心理療法・診断を行うサービスではありません。
・未来や相手の気持ちを断定するものではありません。
・ご本人が個人的に見返すための画像としてお作りします。
・内容によってはお引き受けできない場合があります。
・納品後の軽微な修正は1回まで承ります。