ご覧いただきありがとうございます。
音楽制作・ボーカルMIXを中心に10年以上活動しているMIX師です。
「歌いたい曲のカラオケ音源がない」
「原曲のカラオケでは歌いにくい」
「自分の声に合ったキーで歌いたい」
「もっと歌ってみた向けのクオリティにしたい」
そんな方のために、歌ってみたで使用できるカラオケ音源を制作します。
原曲の雰囲気や魅力を大切にしながら、各楽器の音色・フレーズ・音量バランスなどを丁寧に作り込み、ボーカルが入ったときに映えるオケを目指します。
■ こんな方におすすめ
・歌いたい曲のカラオケ音源が見つからない
・公式音源では歌いにくいキーである
・自分に合ったキーのカラオケがほしい
・既存のオフボーカル音源では物足りない
・原曲の雰囲気を残したカラオケを作りたい
・YouTubeなどで使える高品質な音源がほしい
・オリジナル曲の歌ってみた用オケを作りたい
■ ご提供内容・できること
・歌ってみた用カラオケ音源制作
・原曲を参考にした伴奏制作
・キー変更
・テンポ変更
・楽器・音色の打ち込み
・ドラム/ベース/ギター/ピアノ/シンセ等の制作
・楽曲全体の音量・定位・音質調整
・歌が入ることを想定したボーカルスペースの確保
・必要に応じたイントロ・アウトロ等の調整
原曲の完全コピーを目的とするだけではなく、実際に歌を入れたときに気持ちよく聴こえるバランスを意識して制作します。
■ 制作へのこだわり
カラオケ音源は、ボーカルが入って初めて完成するものだと考えています。
原曲の再現度だけを追求すると、ボーカルとオケがぶつかってしまうことがあります。
そのため、歌声が入った状態をイメージしながら、楽器の音色・音域・音量・定位を調整。
特にサビではしっかり盛り上がり、Aメロでは歌詞や歌声を邪魔しないようにするなど、楽曲の展開に合わせてメリハリのあるオケに仕上げます。
■ 制作の流れ
STEP1 楽曲・ご希望内容の確認
原曲URL、希望キー、テンポ変更の有無などを確認します。
STEP2 制作
原曲を分析し、楽器構成や音色を確認しながらカラオケ音源を制作します。
STEP3 ミックス・調整
各パートのバランスを整え、歌声が入った際に映えるよう仕上げます。
STEP4 確認・納品
完成した音源をご確認いただき、問題がなければ納品します。
■ 最後に
「この曲を歌ってみたいけど、歌えるカラオケがない」
そんな“歌いたい”を形にします。
10年以上の音楽制作経験を活かし、原曲の魅力を大切にしながら、歌い手さんが気持ちよく歌えるカラオケ音源を一曲ずつ丁寧に制作します。
まずは「この曲は制作できますか?」というご相談だけでも大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!
■ ご購入前の確認について
制作内容・料金・納期は楽曲によって異なります。原曲URL、希望キー、参考音源などをお知らせいただき、必ずご購入前にご相談ください。
■ 制作できる楽曲について
楽曲の構成・使用楽器・テンポ・音源の入手状況などによって、完全な再現が難しい場合があります。原曲と全く同一の音源を保証するものではありません。
■ キー変更について
キー変更には対応可能ですが、変更幅によって音色や演奏表現に影響が出る場合があります。
■ 修正について
大幅な方向転換や、制作開始後に追加された新たなご要望については、追加料金となる場合があります。
■ 著作権について
制作した音源の著作権・利用範囲については、楽曲の権利者や利用サービスの規約をご確認ください。第三者の楽曲について、権利処理を代行するサービスではありません。
■ 納期について
制作内容や混雑状況によって納期が変動します。お急ぎの場合は、購入前にご相談ください。
■ 制作実績について
完成した音源や制作内容を、SNS・ポートフォリオ等で実績として紹介させていただく場合があります。掲載不可の場合は事前にお知らせください。