「FAQはあるけれど、必要な情報を探しにくい」
「似た質問が増えて、どれが正しい回答か分からない」
「担当者によって案内内容が異なっている」
このようなお悩みをお持ちの方向けに、既存のFAQを整理・改善します。
コールセンター・バックオフィスの実務経験をもとに、単純に見た目を整えるだけでなく、実際の対応現場で探しやすく、更新しやすい形を目指して整理します。
【基本料金に含まれる内容】
・既存FAQ50件までの確認
・カテゴリー分類
・重複・類似質問の整理と統合
・質問文、回答文の表現調整
・内容が矛盾している箇所の洗い出し
・確認が必要な箇所の明記
・元の質問と整理後のFAQを照合できる対応表の作成
・Excel形式での納品
【納品物】
・整理、改善後のFAQ一覧
・元データとの対応表
・要確認事項一覧
【このような方におすすめです】
・FAQが増えすぎて管理できていない
・似た質問や回答が複数存在している
・問い合わせ対応のばらつきを減らしたい
・Excelで管理しやすいFAQを作りたい
・社内FAQや顧客向けFAQを見直したい
【作業の流れ】
1.現在使用しているFAQをご提出ください
2.用途やお困りの点を確認します
3.FAQの分類・重複整理・文章調整を行います
4.初稿をご確認いただきます
5.修正後、Excel等で納品します
【基本条件】
・対象件数:50件まで
・納期目安:7日程度
・無料修正:1回
・納品形式:Excel
内容の正確性を判断できない項目は、推測で変更せず「要確認」として整理します。個人情報や機密情報は、可能な範囲で削除・加工したうえでご提供ください。
件数が50件を超える場合や、FAQの新規作成、追加質問の洗い出しをご希望の場合は、購入前にメッセージからご相談ください。
ご購入前に、以下の内容をご確認ください。
【ご提出いただきたいもの】
・現在使用しているFAQデータ
・FAQの用途(社内向け、顧客向けなど)
・現在お困りになっていること
・希望する納品形式
・希望納期
基本料金の対象は、既存FAQ50件までです。51件以上ある場合は、有料オプションを追加してください。
データは、Excelでご提出ください。その他の形式の場合は、購入前にご相談ください。
個人情報、顧客情報、社外秘情報などは、可能な範囲で削除または伏せた状態でご提出をお願いします。
本サービスでは、既存FAQの分類、重複・類似質問の整理、質問文・回答文の表現調整を行います。回答内容の専門的・法的な正確性を保証するものではありません。
内容の正しさを判断できない箇所や、情報が不足している箇所については、推測で変更せず「要確認事項」として整理します。
初稿提出後の無料修正は1回までです。大幅な内容追加や、当初いただいたデータに含まれていないFAQの追加は、別途お見積もりとなる場合があります。
ご不明な点がある場合は、ご購入前にメッセージからお気軽にご相談ください。