毎回同じPC作業を繰り返していませんか?
・複数のCSVをまとめて集計する
・Excelなどのデータを決まった形に整理する
・必要なデータだけを抽出する
・決まった形式へ転記する
・入力データから定型データを作成する
・毎回同じ手順で行っている処理を簡単にする
こうした「単純だけれど時間がかかる作業」を、あなたの業務に合わせた専用のミニツールにします。
「毎週このCSVを手作業で集計している」
「このデータを毎回この形に並べ替えている」
「同じ転記作業を何度も繰り返している」
など、現在行っている作業をそのまま教えてください。内容を確認して、自動化・効率化できる方法を考えます。
【基本料金に含まれるもの】
・1つの定型作業の自動化・効率化
・専用ミニツールの制作
・動作確認
・簡単な使い方ガイド
・納品後の軽微な修正1回
案件に応じて、ブラウザで動くツールなど、できるだけ導入が簡単な方法で制作します。可能な場合は、インストールや月額契約を必要としない構成にします。
「自動化できるかどうか分からない」という段階でも構いません。現在の作業内容をご説明ください。
【先着3件】
サービス開始時の実績作りとして、基本料金6,000円で対応します。
※大規模なシステム開発、外部サービスとの複雑な連携、高度なセキュリティ要件を伴う処理など、基本料金の範囲を超える内容については、制作開始前にご相談します。
ご購入後、まず以下をお知らせください。
現在どのような作業をしていますか?
何を入力して、最終的に何ができればよいですか?
その作業を現在どのような手順で行っていますか?
サンプルデータを提供できますか?
Windows/Macなど、主にどの環境で使用しますか?
実際のデータを提供できない場合は、個人情報や機密情報を削除したサンプルや架空データでも構いません。
ご購入前に「この作業は対象になるのだろうか?」と確認したい場合は、作業内容をご相談ください。
【対応できないもの】
・銀行口座や証券口座等を直接操作するツール
・第三者のシステムへの不正アクセス等に使用するもの
・高度なセキュリティや安全性が要求されるシステム
・その他、内容を確認して安全な制作・提供が困難と判断したもの
ご依頼内容が基本料金の範囲を大きく超える場合は、制作を開始する前にご相談します。