誰かに話したいけど、身近な人には言いにくい。
何がつらいのか、自分でもうまく説明できない。
ただ誰かに聞いてほしい。
そんな時は、まとまっていなくても大丈夫です。
うまく話そうとしなくても大丈夫。
思ったことを、思ったままお話しください。
電話で話せる環境じゃない、声に出して話すのはちょっと苦手。
そんな方にも、文字だからこそ話せることがあると思っています。
誰かに聞かれる心配をせず、文字だからこそ言葉にできる気持ちを、そのままお聞かせください。
たとえば、
・仕事や人間関係でモヤモヤした時
・家族や友人には話しにくいことがある時
・なんとなく気持ちが沈んで、誰かと話したい時
・うれしかったことや頑張ったことを誰かに聞いてほしい時
・特別な悩みはないけれど、ちょっと誰かと話したい時
愚痴でも、悩みでも、誰にも言えなかったことでも。
「こんなこと話していいのかな?」と思うようなことでも大丈夫です。
私の考えを押し付けたり、あなたの気持ちを否定したりせず、お話を聞かせていただきます。
「どう思う?」と聞いていただいた時には、一緒に考えることもできます。
ここで答えを出すことだけが目的ではありません。
言葉にして誰かに話すことで、少しでも心が軽くなったら。
そして、ほんの少しでも前を向けたら。
そんな時間になればいいなと思っています。
何から話せばいいのか分からなくても大丈夫です。
まずは今、話したいと思ったことから聞かせてください。
ご購入前に、以下をご確認ください。
・3日間、テキストでお話をお聞きします。
・実際にやり取りを開始する日を「1日目」とし、そこから3日間となります。
・やりとりは1日5往復程度を目安としています。
・最初のご挨拶やご案内は、5往復には含みません。
・メッセージはお好きな時間に送っていただいて大丈夫です。主なお返事は夜になります。
・リアルタイムでのチャットではないため、返信までお時間をいただく場合があります。
・基本的にはお話を聞くことを中心としたサービスです。ご意見を希望される場合は、その旨をお伝えください。
※専門的なカウンセリング・診断・治療などを行うサービスではありません。あらかじめご了承ください。