「クチコミをお願いしたいけれど、どう言えばいいか分からない」
「QRコードは作ったが、現場で使われていない」
そのお困りごとを、御社専用の「タップで書けるページ」で解決します。
【お渡しするもの】
1. 御社専用のかんたん入力ページ(すぐ使えるURLでお渡し)
お客様は選択肢をタップしていくだけ。文章ができあがり、
そのままコピーしてGoogleのクチコミ欄へ貼り付けられます。
選択肢の中身(業種・工事や施術の内容・良かった点など)は、
御社に合わせてこちらで組み立てます。
当社がページをご用意しますので、URLとQRをお渡しするだけで始められます。
サーバーやドメインのご用意は要りません(費用もいただきません)。
2. クチコミ依頼リンクの特定と動作確認
Googleマップの正しい投稿用リンクを特定し、実際に開いて確かめます。
3. QRコード画像(名刺サイズ/A4の貼り紙/画像データ)
【なぜタップ式にするのか】
クチコミが増えない理由は、道具ではなく「書くのが面倒」だからです。
星を押すだけの形では文章が残らず、地図検索での見え方が弱くなります。
選ぶだけで文章ができる形にすると、お客様の手間をほとんど増やさずに、
文章つきのクチコミが残っていきます。
【安全につくります】
・低い評価だけを別のフォームへ逃がす作りにはしません
(Googleの規約違反です。クチコミがまとめて消えることがあります)
・星をこちらで選ばせる作りにもしません。星はGoogleの画面でご本人が選びます
・見返りを渡す、代筆する、同じ回線からまとめて投稿する、もお勧めしません
数を急いで増やす方法ではなく、消えない積み上げ方をご提案します。
【有料オプションでお付けできます】
・お願いの文面3種(LINE・メール・その場での口頭)+返信の型2種+運用ルール1枚
・Googleビジネスプロフィールの点検(カテゴリ・写真・営業時間・サービス欄)
・2店舗目以降の追加/印刷用データ(卓上POP・のぼり用)
【こんな方に】
・店舗、工務店・リフォーム・建設、士業、サロン、整体、教室など、
お客様と直接お会いする商売の方
・地図検索(MEO)で上に出たい方
【購入後の流れ】
1. 業種・店舗名・地域をお知らせください(所要3分のヒアリングです)
2. こちらで選択肢の設計とページ作成(2〜3日)
3. 納品・使い方のご説明。1回まで無料で修正します
やりとりはすべてココナラ内で行います。
ご購入の前に、次の3点をご確認ください。
1. Googleビジネスプロフィール(Googleマップ上の店舗・会社情報)が、
すでに登録され、オーナー確認が済んでいることが前提です。
まだの場合は、先にご登録をお願いします。
2. クチコミの件数や星の数をお約束するものではありません。
投稿できるのはお客様ご本人だけです。こちらでお渡しするのは、
「書きやすくする仕組み」と「お願いの仕方」です。
3. GoogleのID・パスワードはお預かりしません。
【ご購入後にお伺いすること】
・業種/店舗名・会社名/地域
・お客様に触れていただきたい点(例:対応の早さ、仕上がり、説明の分かりやすさ)
・ロゴや色のご指定があればお知らせください
【納品について】
・かんたん入力ページは、当社がご用意するURLでお渡しします。すぐ使えます。
・ページの置き場所の費用はいただきません。期限も設けていません。
・あわせてHTMLファイルもお渡しします。御社のホームページに置き換えることもできますし、
万一当社が預かりをやめる場合も、3か月前にお知らせしたうえでファイルが手元に残ります。
・納品後の修正は1回まで無料です。2回目以降は別途お見積りいたします。
・ページの中身やひな型の著作権は当方に帰属します。御社でのご利用に制限はありません。
やりとりはすべてココナラ内で行います。外部ツールでのやりとりはいたしません。