介護の仕事を続けるか迷っている、職場の人間関係がつらい、転職したいけれど次に何を選べばいいかわからない、資格を取るべきか悩んでいる——そんな介護職の方のお話を、現役介護福祉士の立場から一緒に整理します。
私自身、特別養護老人ホームなどの介護現場で6年以上勤務し、従来型・ユニット型の双方を経験してきました。介護福祉士のほか、社会福祉主事任用資格、児童指導員任用資格等を保有しています。
「辞める・続ける」の二択だけではなく、生活相談員などへの職種変更、資格取得、別施設への転職なども含め、ご本人の状況に合わせて選択肢を整理します。
【こんな方におすすめ】
・介護職を続けるか迷っている
・職場の人間関係や働き方に悩んでいる
・転職したいが方向性が決まらない
・介護福祉士、社会福祉士、ケアマネ等の資格について考えたい
・介護以外の仕事にも興味がある
・自分の経験を今後どう活かせるか整理したい
ご購入後、現在の状況や悩みをメッセージでお送りください。内容を確認し、考えられる選択肢・優先順位・次に取れる行動を文章で整理してお返しします。必要に応じて追加の質問にも対応します。
私自身の現場経験をもとにした相談サービスです。医療・法律・労務等の専門的判断が必要な内容については、専門機関への相談をご案内する場合があります。職場名・利用者名など個人を特定できる情報は伏せてご相談ください。
医療・法律・労務などの専門資格が必要な判断は行いません」
ご相談時に、①現在の仕事内容・経験年数、②一番困っていること、③今後どうなりたいか、④取得済み・検討中の資格、⑤転職希望の有無を、わかる範囲で教えてください。個人名、施設利用者名、勤務先を特定できる情報は記載しないようお願いします。私自身の介護現場経験をもとに一緒に整理するサービスであり、医療・法律・労務などの専門資格が必要な判断は行いません