PDF・画像・スキャン資料に含まれる表や情報を、Excelで編集・並べ替え・集計しやすい形に整理して納品します。
「PDFの表をExcelで使えるようにしたい」
「画像になっている料金表・一覧表をデータ化したい」
「複数の資料から必要な項目だけ抜き出して一覧にしたい」
といった場合にご利用ください。
【対応内容】
・PDF内の表をExcelデータへ変換・整理
・スキャンPDFや画像内の印刷された表をExcel化
・複数表の整理、行・列の組み替え
・必要な項目のみを抽出して一覧化
・数値を計算・並べ替えできるセルとして整理
・Excel(.xlsx)で納品
※ご希望に応じてCSV形式も対応可能です。
【基本料金の目安】
5ページ程度、または100行程度までを基本範囲とします。
資料の構成や作業内容によって負荷が変わるため、複雑な資料やページ数・データ量が多い場合は事前に内容を確認させていただきます。
【対応が難しいもの】
・手書き文字が中心の資料
・文字が不鮮明、欠けている画像
・複雑な図形や特殊レイアウト
・PDFと同じ見た目を完全に再現する作業
・高度な数式や専門的な判断が必要な資料
元資料の見た目をそのまま再現するのではなく、Excel上で再利用しやすいデータに整理することを重視しています。
「この資料でも対応できる?」という場合は、ご購入前にお気軽にご相談ください。
ご購入後、以下の内容をお送りください。
・Excel化したいPDF・画像・スキャン資料
・ご希望の仕上がり
例:表をそのままExcel化/必要な項目だけ一覧化
・必要な列や項目がある場合は、その内容
・希望納品形式(Excel/CSV)
基本料金は、5ページ程度または100行程度までを目安としています。資料の構成やデータ量によって作業量が大きく異なる場合がありますので、複雑な資料や大量のデータについては事前にご相談ください。
手書き文字が中心の資料、不鮮明な画像、複雑な図形や特殊レイアウト、元PDFと同じ見た目を完全に再現する作業、高度な数式・専門的判断が必要な資料は、対応できない場合があります。
読み取れない文字や判断が必要な箇所については、推測で入力せず確認させていただく場合があります。
作業には必要に応じてAI・OCR等のツールを補助的に使用する場合があります。個人情報・機密情報・未公開情報を含む資料の場合は、事前にお知らせください。外部AIへの入力が必要となる場合は、事前に確認したうえで対応します。
対応可能か不明な場合は、ご購入前に資料の一部や内容をご相談いただければ確認いたします。