読んだ本について、誰かと話したくなったことはありませんか?
「この本、面白かった!」
「この結末ってどういうことだろう?」
「この登場人物、どうしても好きになれない……」
「この本について誰かと語りたいけど、周りに読んでいる人がいない」
そんな読後の気持ちを誰かと分かち合いたい方のためのサービスです。
あなたが読んだ本について、1対1で一緒にお話しします。
私から一方的に本の解説をしたり、正解を教えたりするのではなく、あなたが感じたこと、考えたことを聞きながら、
「自分はここが印象に残りました」
といった形で、一緒に本について考えたり、感想を語り合ったりします。
読書は一人で楽しめるものだからこそ、読後に誰かと話すことで、もう一度その本を味わえることがあると思っています。
小説を中心に、新書・エッセイ・ビジネス書など、幅広いジャンルに対応します。
ただし、専門的な知識が必要な専門書や、資格試験の教材などについての専門的な解説は対象外とさせていただきます。
また、ご希望があれば、
・本の内容を一緒に整理する
・印象に残った場面について考える
・読後のモヤモヤを言葉にする
・本から得た気づきについて話す
といったこともお手伝いできます。
「本について誰かと話したい」
それだけでも大丈夫です。
うまく感想を言葉にできなくても構いません。
「なんとなく面白かった」
「なぜか好きだった」
「正直、よく分からなかった」
そんな感想からでも、一緒に話していきましょう。
読んで終わりではなく、読後の時間も一緒に楽しみませんか?
ご購入前に、以下をご確認ください。
■このサービスについて
読んだ本について、1対1の電話で自由に感想を語り合うサービスです。
「誰かに感想を聞いてほしい」「読後の気持ちを共有したい」という方におすすめです。
■こんな話し方で大丈夫です
「面白かった」「よく分からなかった」「なんとなく好き」「モヤモヤした」など、うまく整理されていない感想でも大丈夫です。
一緒に本についてお話しします。
■対応できる本について
小説・エッセイ・新書・ビジネス書など、基本的にはジャンルを問いません。
ただし、専門的な知識が必要な専門書、資格試験教材などの専門的な解説を目的としたご依頼はお受けできません。
■要約・解説について
本格的な要約や専門的な解説を主目的としたサービスではありません。ご希望があれば、会話の中で内容を一緒に整理することは可能です。
■お願い
できれば事前に「本のタイトル・著者名」と、話したいことや印象に残ったことを簡単に教えてください。
本について話したい、という気持ちだけで大丈夫です。お気軽にご利用ください。